2016年5月22日 (日)

誕生日なのに??

昨日はココアの子供達の4歳の誕生日でした。
我が家に残るブラウン兄妹みんな元気に暮らしております。

セピアは相変わらず。見た目はとっても男前ですが、中身はヘタレの甘えん坊。
P5150928_2

くるみも相変わらずズビズビ言いながら元気いっぱい。
少しでも良くなればと努力はしているのですが、なかなか効果が出てくれません。
P5220939

そしてカシュ。こちらも相変わらずのおデブちゃんcoldsweats01 毛吹きも凄い。
P5220934

そんなカシュを昨日悲劇が襲いました・・・ひどい目に遭わせたのは私ですがhappy01
我が家初。初めての、初めてのサマーカットをされてしまったのでありまーす。
P5220935
お友達にご指導を受けながら(殆どやってもらった)初チャレンジ。
イマイチの感もありますが、ライオンみたいで可愛いと思うのですheart04

バリカンで刈っている間うつ伏せいなっていたせいで襟巻きの辺りが綺麗にできていないけど。
P5220937

尻尾は勿論ライオン風。
P5220938
可愛いですな。

カシュにしてみたら「なんて誕生日プレゼントだよannoy」と言いたいところだろと思いますけどね。


にほんブログ村
可哀相なカシュ、この姿になったらマーチにシャーフー言われっぱなし。
前から見たら何にもかわっていないのにな。どれ位で元通りになるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

喜んで貰えたのかなヾ(*´∀`*)ノ

先日お誕生日プレゼントを贈った後、みんなのパパ、ママからお写真をいただきました。
皆素敵に成長していて嬉しくなりました。


卒業生第1号:レア
201405211jpg
パパとママに大事にされて我が儘し放題のお姫様らしいです。
でもちょっと人見知りだとか。ココアに似ちゃったかな?
201405212
ベッドに入ってる写真を送ってくれました。
この顔、ココアにそっくりです。って事は美人さんってことですね~。親バカ。
去年会った時より女っぷりが上がった気がする。

次は卒業生第2号:ティガ
Tiger201405212
気に入ってくれたそうです。このちょっと怒ったみたいな顔、海みたい(笑)
Tiger201405211
この顔はパパの龍くんに似てるかな?
子猫の時は可愛いボクちゃん系だったのに、大きくなるに従って男っぽくなりました。
甘ったれのやんちゃ坊主だとか。本物に会ってみたいなぁ。

最後は卒業生第3号:タワ
Dsc_2459
おーっとこれじゃあ誰だかわかりませんね(笑) 匂いチェック中だって。
実家からの荷物だってわかったのかな?
Dsc_2469_2
横顔綺麗だな~。この角度だとカシュそっくり。
Dsc_2454
プレゼントと記念撮影。気に入ってくれたのかな?
タワにも会ってみたいなぁ・・・

皆元気でお誕生日を迎えてくれてありがとう。本当におめでとう。

パパさん、ママさん大事にしてくださってありがとうございます。
感謝感謝でございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

2歳の誕生日

今日は龍くんとココアの子供達の2歳の誕生日。
我が家に残ったブラウン's。みんな元気でいてくれてありがとう。

毛吹き王:カシュ
P5200114
兎に角もふもふ。そしてぷよぷよぉ。

接客担当:胡桃
P5200128
少しずつ鼻炎も改善してきたよう。四六時中ずびずび言わなくなってきました。
先日の血液検査の結果が届き「健康優良児」いただきました。

パパらしくないセピア。
P5200121
海と一緒に猫部屋にいるセピア。海と仲良くはないものの最近はちょっかいを出されることもなくなりました。
基本甘えん坊。海に擦り寄っている姿をよく見かけます。
勿論私が部屋に行ってもべったべた。可愛いんだから。

そして今日初めてちびっことご対面。
P5210147
部屋を探検する2匹に付きまとうセピア。
リビングデビューの時震えていたマーチ。何故かセピアは怖くなかったみたい。

卒業したみんなも元気だとお便りいただきました。
いただいた写真はまた今度。

今日着くようにみんなにお誕生日プレゼントを送りました。
今年はこれ。
P5180099
バカの1つ覚え猫ベッド。
P5180100_2
右からレア、タワ、ティガの分。
みんな気に入ってくれるかな?使ってくれると嬉しいな。
因みに新品だけど、作成中にココア、バニラ、風が入って寝ておりましたので新古品かも。


みんなが元気でいてくれて嬉しい。
これからもずっとそばにいてね。大好きだよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

いつの間にか生後半年

5月に生まれたココアの子供達。生後半年になりました。
我が家を巣立った3匹の様子は先日UPしたので今日は我が家に残した3匹の紹介を。

P1100772
まずはカシュー。珍しいココアママとの2ショットcamera
カシュは3匹と言うか兄弟一のモフモフ猫になってきました。
手足も太くて大きくなってくれそう。

Pb250027
こんなおちゃめなこともしてくれます。でもちょっとツンデレラかなぁ・・・

お次はセピア。
Pb250029
この子は本当に困ったチャン。風の事をママだと思っていて未だにおっぱいをせがんでいます。
こんな風に狭いベッドに風が入っていると割り込んでべったりです。
先日一度ショーに出してみました。元々人見知りなセピア。勿論固まりまくってました。
でもねその経験のお蔭がその後良い兆候が。人見知りが減ったんです!
アモン(Tawa)君のお迎えの日、前回隠れて出てこなかったセピアが出てきて一緒に遊んだんです!これにはアモンのオーナーさんもびっくりしてました。
昨日妹が泊りに来たんだですが、妹にも普通にスリスリしていてびっくり。でも我に返ると急に逃げたりしていておもしろかったんだけど・・・
兎に角落ち着かない子でちゃんとした写真が撮れない!(背景が汚いのは見逃して!)
Pb250034
でも段々と男前になってきて嬉しい限り。龍君のママにも「良くなった」ってこの間褒められたもんねぇhappy01 骨格もしっかりしているのでこちらも大人になった時の姿を想像すると楽しみ楽しみ。これだけ黒い子も珍しいしきっとワイルドだぜぇgood

最後は胡桃。
Pb250032
良く食べる、良く遊ぶ。そして何より人懐っこい所が可愛い胡桃。
最近は私のベッドで一緒に寝てくれます。
でも、先日薬を飲むのを止めてからやっぱり鼻炎が悪化してきちゃったみたい。鼻詰まりが酷くなってきちゃいました。毎日無理やりくしゃみをさせて鼻水を出すようにしてるんだけどなぁ。明日一度病院に連れて行って相談してこようかと思います。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

幸せになれる子第三号!!!

Dcim0513_3
今日、我が家の癒し系アモンが新しいお家に旅立ちました。
笑顔がとっても素敵な優しいご夫婦が新しいパパとママになってくれました。
二週間ぶりに対面したアモンを見て「大きくなってる」と驚いてました。
毎日一緒にいる私には余りわからないのよね、大きくなってるのかとか他所の子より大きいのかとか・・・我が家の中では小さいです。でっかいのが2ついるからね。
でも、確かにママのココアと同じ大きさになりました。後ろから見たら間違える事もしばしば。やっぱり子猫は成長が早い、そして男の子は大きくなるんだねぇ。

P1100754_2
昨日の夜撮ったココアファミリー全員集合camera 左上から時計回りにココア→胡桃→カシュー→セピア→アモン。
みんな茶色だぁ~happy02 いいね、いいね茶色一家。それにしてもアモンのタビーは本当に綺麗だなぁ。

アモンは生まれた時は一番大きかったんだよね。
P1100217
こんなだったアモンが懐かしいです。
アモンは遊び好きの甘えん坊。1人でも遊べるマイペース君。
新しいパパママにべったりのお坊ちゃまになるんじゃないかな?

どうか新しいお家でいっぱい愛してもらってください。そしてアモンのそのぬぼーってしたキャラでパパママをいっぱい癒してあげてください。
これからもずっとアモンは私の大切な子供です。ずっとずっと大好きだよ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ぽちっとしてね
にほんブログ村
ココアの子供のオーナー探しもアモンでお終い。
カシュ、セピア、胡桃が我が家に残る事になりました。生まれる前は1頭だけの予定だったんだけど予想外の事が起こるから・・・。残った3頭は見た目も全く違う子ばかり。カシュとセピアはどうみても同じDivisionとは思えないし。お家を巣立った子に負けない位幸せにしてあげなくちゃね。さぁ責任重大だぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

幸せになれる子第二号!!

Dcim0478
昨日、グリが我が家を巣立ちました。

ブログで見て一目で気に入って下さったそうです。最初にお問い合わせをいただいた時はまだグリは我が家に残す事を検討している時期でした。
一度はまだ様子見をしているからすぐには譲渡できない。とお返事したものの、時期を逸してしまったらグリが幸せになれるチャンスを潰す事になるのかな?と悩みました。
我が家は大所帯。彼一人を大事にして貰えた方が彼のキャラクターがもっと生かされるのかもしれない・・・そう思って譲渡を決意しました。

東京に用事があるのでその時にグリに会いに来たい=お引き取りという事に決まりました。
我が家は見学に来ていただける方に譲渡をする事にしていますが、福岡からの見学はそうそう簡単ではない事。それとメールの遣り取りでこの人ならグリを託せると思えたので見学=引取りをOKしました。勿論気に入らなかったらキャンセルしてもらって良いと言うお約束付で。

我が家に来た新しいママさん。グリを一目見てキャンセルどころか「この子だ」って思ってくれたそうです。

羽田空港まで車でお送りし、ペット楽のりにグリを預ける時、カバーをあげて中を覗いたら「にやー」って一鳴き。「ありがとう」?「行って来ます」?グリが挨拶をしてくれたように感じました。

私の決断は絶対に間違いないと思います。
新しいお兄ちゃんはブログのグリを見て「こんないっぱい居るところからきて一人ぼっちじゃかわいそう」と言ってくれたそうです。でもそれを聞いたママが「だから淋しくないように私たちがいっぱい可愛がってあげればいいんだよ」と言ってくれたそうです。この話を聞いた時に「このお家は素敵だなぁ」って思いました。

福岡に着いたグリは私の心配なんて全く無駄になる位だそうです。
飛行機も大丈夫だったみたいだし、新しいお家に着いてから固まる事もなくいっぱい遊んでもらったみたい。それでいいんだよね。グリがグリのまんまでいられるのが良いんだもの。

グリ。今までいっぱい幸せな気持ちにしてくれてありがとう。これからもずっと大好きだよheart01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ←ぽちっとしてね
にほんブログ村
グリは本当に良い子です。タイプは勿論性格も素晴らしく大らかで・・・シルバーが好きでない私が残そうかと悩むくらいですから。今朝、猫缶をみんなにあげる時にいつも足元から鳴いて催促するグリが居ないのが少しさびしかったです。グリの抜けた後はカシューが埋めてくれるのか、セピアが埋めてくれるのか・・・
来週はアモンの卒業が控えています。先週のグラから3週連続になります。でもね、どの子もとても素敵なオーナーさんばかり。そこはとても運がいい私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

相変わらずこうなります

P1100716
久しぶりにミシンを出してケージカバーを作製中。
本当は前回のグリとアモンのショーデビューに間に合わせようと思っていたのですが全く間に合わず。途中で放棄するわけにもいかず、渋々縫い始めたのですが・・・
やはりこうなります。

今日の邪魔者は卒業間際のこの二匹。
グリ
P1100715

アモン
P1100717
頼むからチュールレースを齧るなぁcrying

邪魔者にも負けず取り敢えず完成はしました。
早速明後日セピアのショーデビューに使う予定。
男の子なのに何故ピンク?それは・・・一目惚れしたチュールレースがピンクだったからぁheart04
セピアは黒いからきっと似合うよ。未来と同じだね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

幸せになれる子第1号!

P1100685
今日、グラが新しいオーナー様のお宅へお引越ししました。
新しい名前は「Lea(レア)」ちゃん。ハワイ語で喜び、幸福と言う意味だそうです。
いいお名前をつけて下さって有難うございます。

グラは黒がちな綺麗なBlack Silver Tabbyの女の子。
性格はとってもフレンドリー。遊び好きで好奇心旺盛(ちょっとお転婆過ぎな感もありますが)。ついでに健康。一度も病院に罹ったことはありません。
何より美人さんです。今日見ていて思ったのはおばあちゃんに似てる。色のせいかな?でも上の写真を見るとココアにやっぱりに似ているね。

グラは我が家の卒業生第1号です。
今まで我が家では卒業させなくてはならない子がいなかったので何から何までが初めて尽くしcoldsweats01 オーナーさん探しをするのも、問い合わせを受けるのも。見学に来ていただくのも。譲渡契約を結ぶのも。他にも色々あってもうぐちゃぐちゃ。それでもグラを見初めて下さったN様ご夫妻には感謝感謝です。

P1100676

グラ、新しいお家でも元気いっぱい今まで通り暮らしてください。
お姫様然としても大丈夫。ちゃんと許してくれるパパ、ママです。
いっぱい大事にして貰って、その分ちゃんとパパとママを幸せな気持ちにさせてあげるんですよ。私にそうしてくれたようにね。

グラ、今まで一緒に居てくれて本当にありがとう。いつまでも愛してるよぉheart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

着々と

Pb020019
今日、大きな段ボールが届きました。
中身はこれ、キャリーケースです。送り主はグリの新しいママです。
荷物にはメッセージがついていて
「グリ君が気に入ってくれますように」
と書いてありました。
グリは素敵なご縁があって新しいお家に行く事が決まりました。

Pb020018
しかし、グリが入る前、組み立てている最中にこんな奴が中に入ってしまいました。
あ、でもこのキャリー。大人になっても使える大きさなんだねぇ。
8kgの海で丁度いい感じです。

我が家にはハードタイプのキャリーは1つもないので皆興味津々です。
わらわらと寄ってきました。
Pb020017

一番心配なのは胡桃。胡桃は何でも齧るんです。グリのこのキャリーも齧るんじゃないだろか?うーん、心配だぁ。
あれ?肝心なグリが居ない。うーん、これまた困った。でもみんなの匂いがついたらそれはそれで安心してくれるかもしれないな。よしとしよう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

付き合ってくれてありがとう

Guriamon_debut
今日はグリとアモンを連れてキャットショーに行って来ました。勿論デビュー戦。

いつもはキャリーバッグに詰めて助手席に載せて行きますが、今回は後部座席にテントを広げ道中はゆったりリラックス。とは言え朝どっちかが1回吐きました。運転中で前を向いていたのでどっちかは不明。多分グリ?

会場に着いて控えケージに入れると二人とも家に居る時とは勝手が違うのか何だかビクビクしています。そりゃそうですよね、こんなに人の多い所に来るのは生まれて初めて。病院とはわけが違います。

審査が始まってもビクビクは治まらず。二人して「みゃーみゃー」鳴きまくり・・・
グリは途中から若干観念したようですがアモンは全くだめcoldsweats02 しかたないねぇ。

でも何とか1つずつファナルに残りロゼットにシールを貼る事ができました。良い記念です。

P1100654

今回は可愛くこんなシールも貼ってもらいました。
P1100659

帰りは疲れたのか良く寝てました。付き合ってくれてありがとね。お疲れ様。
家に帰って普段と変わらず兄弟で追いかけっこをする姿をみてほっとしました。
お腹壊したりしないでねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ← ぽちっとしてね
にほんブログ村
久しぶりの二頭出し。それも同じクラスはやっぱり草臥れます。
ましてや出す度にぴゃーぴゃー鳴かれると可哀想になっちゃうし。
その上グリのグルーミング大失敗。また下手くその仲間入り。
アモンは綺麗にできたのに、ダメですね。
でも面白いのはこの二匹似てるんだそうです。「兄弟?」って何度も聞かれた。
私は似てるってあんまり思ってなかったんだけどなぁ。私と妹みたいなものかな?
また出かけにバタバタになってカメラを忘れて撮った写真は一番上の1枚限り。
デビュー戦だから忘れないように、デジイチ持って行こうって前の日の夜は思ってたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)