2018年10月29日 (月)

どうすれば良いのかなぁ

我が家には新しいお家を探し損なった子が居ます。
困ったことにどの子も人見知りが激しく、よその人が来ると隠れて出てこないcoldsweats02
これではどうにもならないよねぇ…

人見知りに何でなったのかなぁ。やはり我が家に人間がいないせい?
子猫の時はそうでもなかったのに。
先輩ブリーダーさんから
「人懐っこい子にするには、良く名前を呼んであげるといいよ」
と聞いたから実践してたんだけどねぇ。
避妊手術したら性格変わる、ってことも無かったなぁ…

マユニナ、錆猫姉妹。可愛いのにねhappy01

マユ
P_20181028_213450

ニナ
P_20180905_212144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

新しい年が始まりました

皆様あけましておめでとうございますfuji

あれよあれよという間に年が明けてしまいました。
今年も全員揃って新年を迎えられることが出来ました。
1年前と違うこと。家族が増えた。それも5頭もhappy01

5月にカラメロが新しく家族になってくれたことが1番嬉しかったかな。
我が家に来た日のカラ。何だか小さい(笑)
Dcim2654
実家のママさんの心配をよそに結構早く我が家に馴染んでくれました。
Dcim2972
そしてそのカラが海の赤ちゃんを産んでくれた。
久しぶりの海の赤ちゃんを見れて嬉しかったなぁ~。
そのビター。新しいパパママ探しをサボっている間に5ヶ月に。
Dcim4302
なかなかのハンサム君に育っております。身体もしっかり大きくなりそう。
ひとりっ子のせいか甘えん坊。先日一晩布団で一緒に寝てくれましたhappy02

そのビターと兄弟のように育っている1ヶ月違いのたんごとももの誕生も嬉しかった。
「再チャレンジを」と申し出てくれたエマくんのパパさん、ママさんに感謝感謝です。
Dcim4217
我が家らしいブルーのたんご。我が家初の三毛猫もも。
とても仲の良い兄妹。甘えん坊なのはたんご。して欲しいことがあると鳴いて訴えます。

Dcim4305
従兄弟同士兎に角仲良し。良きライバルなのかもしれません。

そして最後は念願だった未来*セピアの子供、マーチ。
兄妹のノーム(テセウス君)の新しいお家が早々に決まってしまった為、マーチの新しいお家探しを辞めてしまいました。だって可愛いんだもの、すっごくcoldsweats01
Dcim4264
性格がパパに似てビビリなのが玉に瑕なんだけど・・・

そんなこんなで現在17頭の大家族になっております。
勿論大人猫もみんな元気にしてくれています。

こうやって皆と新しい年を迎えられる事が本当に幸せなこと。
今年も増えることはあっても減ること(悲しい理由で)がありませんように。
こんな風にそこにいるのが当たり前の日々がずっと続きますように。
Dcim4316

と願いながら今年も地味に参りたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ビターの新しいおうち探し未だに悩み中。
来週末のCFAのリジョンショーに行ってから考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

今年ものんびり。今年こそ。

Eaqinf3rptkzmam1388502475_138850335

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログを訪問してくださる皆様が幸せな毎日を過ごせますようにheart04

さて年が明けたなどという事がわかるわけない猫達との生活が今年も始まりました。
何にも変わらないのよねぇ~。起きらおトイレを綺麗にして歩き、カリカリをあげて。
いつもと違ったのは正月料理を設えて祖母の部屋に届けたことくらい。それ以外は昨日と同じ。

とは言え人間の私は今年は去年と同じではいけません。
先送り体質改善に努めたいと思います。
・HP作成(殆ど放置状態)
・取扱業の書類作成(個体管理表とか手付かず)
等など。時間がある時にやりましょう、って思いながらしておりません。
こういうところは正さないといけない。頑張ろう。
って事で手始めにこれから胡桃のシャンプーしてみますcoldsweats01

それと今年は子猫に会いたい!
去年は悲しい事が続き、結局子猫のお世話ができませんでした。
元気に育ってくれていたら今時分は可愛いさかり。子猫パラダイス状態でお正月を満喫できただろうに・・・できれば春頃にそんな状況になれたらいいな。
その為に女の子には栄養価の高いカリカリをあげるようにしてるし、ストレスが無いように猫(♂)部屋以外で自由にしてもらっています。猫部屋がないとヒートが来たら隔離とか色々大変だったけど今は楽チン。(海とセピアにとってじゃ不服かも知れませんけど・・・)
他にもしてあげなくちゃいけないことはあるだろうけど取り敢えず住環境は整っているはず。ゆっくり過ごして貰えることが健康につながると信じてます。

そして悲願となりつつあるこの子達の子供を是非!
Xaejq3qbzzhgzav1388502183_138850225
心待ちにしております。頼むよセピ、未来。期待しているよぉ。
こればかりは無理強いできることではないので二匹にお任せするしかありません。

兎に角今年も平和にのんびりと暮らしていける事を願っております。
健康第一。みんな仲良くしてくださいね。
こんな風にのんびりしてくれてたら良いのです。
P1010050
デカベッド独り占め中のココアです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
去年も猫親戚の皆様、先輩の方々に色々と教わりながらの一年でした。
完璧はないだろうから少しでも良くなるように色々と工夫をする事が大事。
しょっちゅう出てくる「???」にない知恵を絞って対処するしかありません。
猫が最優先の生活が苦でないのが救いです。猫がいるから規則正しく生活できるというのもある。
時々憎たらしくて怒ったりするけれど、結局は謝るのは私。
猫って偉大だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

やっと何とかできました

Dcim0318_2
昨年末にホームページビルダーを購入し、長い事放置しておりましたが何とか我CatteryのHPが出来上がりましたhappy01
苦節何か月?
いや、本当に機械音痴って言うかシステム音痴なんだってことを痛感しました。付属のマニュアル本を読んでもイマイチよく判らないので、3cm厚位のちゃんとしたマニュアル本を本屋で見つけて購入し・・・それでも恐る恐るって感じで何とかサイト公開が出来る所までこぎつけました。
まだまだ完成とは言い難いのですが、取り敢えずオーナー募集をしなくちゃいけない子猫情報だけは載せました。
HPを作らないとズルズルとオーナー募集をしないで、また「全部お家に残しちゃおうっとheart01
馬鹿な事を考えるに違いないと、自分自身がよーくわかってますから。自分で自分のお尻を叩きました。

お時間のある方は http://gatofeliz-mc.com/index.html/index.html にアクセスしていただき間違い探し、不具合等のご指摘アドバイスをしてくださったら嬉しいかなぁ・・・他力本願で申し訳ないんだけどcoldsweats01

Dcim0322
本当はカッコいい空の写真も載せたいんだけど、余裕がなくて未掲載。その内必ずページを作るぞrock

まずは完成のご報告でした。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ←ぽちっとしてください
にほんブログ村
HP作ったからって問い合わせが来るって訳ではないのは重々承知しておりますです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)