2014年10月23日 (木)

キャットショーに行ってみた

Dcim3796
お疲れ気味のまーちゃん。

この間の日曜日。久しぶりにキャットショーに行ってきました。
お伴はマーチ。7ヶ月でのショーデビューって遅すぎですが仕方ない。ショーが余りないんだもの。
因みに7ヶ月でもキツンクラスです。次に行くとしたらもう大人クラス、Championshipになってしまう。取敢えず1度ショーに行ってみようと思い立っての参加でした。

マーチ。初めての遠出。ましてや人前に出るなんて初体験。思いっきり固まってました。
まぁ、パパのセピアよりはましだったかな?彼もガッチガチだったものね。

今回のショーはMCが全部で8頭。女の子はマーチだけ。でもって同じカラーの子が他に2頭。女の子だからって訳ではないけれどとても勝負になりませんでした。
せめてプロショットでも撮ってもらって、と思ったもののマーチ。固まってしまってモデルにもなれず断念。
その上私、携帯を忘れてしまい、写真すら撮れずcoldsweats02

でもね、先輩方に「そんなに悪くないと思うんですけど」とぼやいたら、お世辞かも知れないけれど「女の子の割に胴が長いししっかりしていていい子よ」と言ってもらえました。

マーチは毛質がとてもよく、兎に角ほわほわ。思わずシャンプーしない方がいいんじゃないかと思ったくらい。下手にシャンプーしたら台無しじゃない?なんて考えたりして。
とは言えきちんとシャンプーしました。なかなか綺麗に仕上がりました。
艶々ピカピカでしたよ。

Dcim3806

マーチのチャームポイントはこのリスのようなふさふさの尻尾。
Dcim3789
生憎ジャッジ台の上でこの尻尾を真っ直ぐに立てて見せてくれることはしませんでした。

その内写真撮るのを目的にもう一度連れて行ってみようかなと思っています。

あ、マーチのチャームポイントが見つかったんだった。
見てください。マーチ、額に「山」の字があるんです。普通「M」なんだけど(笑)
Dcim3816_2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
5月以来のキャットーショー。
いろんな方にお会いできたので人間的には楽しい一日でした。

マーチ。あっという間に7ヶ月。新しいご家族を探すとか余り考えないままいつの間にかこんなになってました。兄妹のノム君にご家族募集前に問い合わせが入ってあれよあれよという間に卒業してしまったからかな?タイミングを逸しました。
でもとても素敵な女の子に育ってくれたのでこのまま我が家で。
お婿さんがいないので先の事を考えると悩ましいけどおいおいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)