2012年8月27日 (月)

初めての往診&バニラのじぃじ、ばぁば宅訪問

日曜日、私初めての事をしてみました。それは・・・
動物病院からの往診hospital 一体何しに?
8月は我が家のワクチン月間。青組5頭&ココアのちびっ子6頭が5月生まれなのです。
青組は年一回のワクチン接種。ちびっ子は二回目のワクチン。胡桃だけは一回目。
で、数えてみると・・・11頭wobbly
私の行っている病院。ワクチンは同じ日に打つなら二頭目からは割引をしてくれるのです。だから昨年は5頭を午前午後二回に分けて行きました。でも今年はちびっ子が6頭も。ちょっと無理だなぁと思い先生に相談したら「往診しますよ」って言ってくれて実現しました。
いっぺんに11頭。少し早めにお願いしたからちゃんとワクチンの数も多めに在庫してくれたらしい・・・。
1時半過ぎに先生と看護師さんと二人で来てくれたんだけど、病院の診察代では大人しい我が家の猫様もまさか自分のテリトリーに先生が来るなんて思ってなかったのか逃げました。これには先生も苦笑い「やっぱり病院とは違うねぇ」って。
何とか11頭無事終わり、支払った総額は38800円。三種混合ワクチン×11+往診料。割引って素晴らしいhappy02 来年は・・・11頭いたら困るよね。二回目のワクチンも終わった事だし、きちんとオーナーさん探しを始めなくては行けません。

で、その後バニラのじぃじ、ばぁばのお宅に遊びに行ってきました。
我が家からは電車で40分。駅までは迎えに来てくださいました。そこにも子猫がおりました。子猫のママはバニラのばぁば。ってことは月齢2か月のおじさんsign02
おじさん1号。坂本君。何で坂本くんなのかは不明。未来と同じ黒ソリ。
P1100502
おじさん2号、ロッソ君。一番軽いのに兎に角元気。
P1100504
おじさん3号、マローネ君。ノーブルなお顔をしております。でも結構やんちゃ坊主。
P1100503
おじさん4号。虎鉄Jr.君。別にパパが虎鉄君って訳ではなく、虎鉄君に似てるかららしい。
P1100506
後1頭おじさん5号、ウィリアム君がいたのだが離れた所で寝ていたので起こさない為に近づきませんでした。

あ、肝心なじぃじ、ばぁばの写真はこちら。まずはじぃじ、福くん。
P1100512
いや、本当はもっと男前。何だかタワーの天辺に登ってしまっていたので下からしか写真が撮れず、こんなのに。我が家のコウみたいな黒めのブラウンです。ハンサムだと私は思う。でもってバニラには福君の面影があると思いました。

こちらがばぁば、杏ちゃん。
P1100505
ちょっとピンぼけ。身体が長い。バニラの長さはばぁば譲りだわね。杏ちゃんはとっても賢い。この写真、彼女の視線の先にはドアノブが。ちゃんと開けられるんですよ!(帰ってくる時は開けられないけど)こんな黒っぽい感じなのにカラフルな子猫がいっぱいいてとっても不思議な感じがしました。

他にもいっぱい猫ちゃんがいて、猫談義に花が咲き、遅くまでお邪魔してしまいました。お土産に猫缶までもらった挙句、家まで送らせてしまうと言う図々しい私。Yさん本当にお世話になりました。とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ ←ポチットしてね
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)