2018年10月23日 (火)

新入りさんと…

あちゃーcoldsweats02また長いこと更新さぼりました。我ながら呆れますね。
やっと暑い夏が終わり猫ともどもホッと出来るかと思ったのに、今度はマンションの大規模修繕工事が始まりました。ベランダに置いてあったものを一斉撤去。次は網戸取り外して室内保管。
建物全部がシートで覆われ、ベランダからオリオン座流星群の観察も出来ず。
何より自由に洗濯もできないのですよ。毎日掲示板で確認ないといけないという。
作業は日曜以外毎日8時から17時まで。ドリル音や何かをたたく音が一日中。猫達のストレスが心配。まだ1ヶ月以上続くのですよsad頑張って貰うしか無いけどね。

そんな事はさておき。
8月に我が家に新人さんがやってきました。

P_20180830_222100
デルフィニウム、デルです。
何故かsilverなんですよねぇhappy01今まで敬遠していたんですけど、デルのこと気に入ってしまって。
ココアのママとデルのおばあちゃんが姉妹だからかな?
性格も良く、いつもゴロゴロスリスリちゃん。我が家の皆さんとも直ぐに仲良くなりました。
P_20180916_231659
既にこんな事も覚えました。
まだ7ヶ月のおチビちゃん、これからどんな風に育つかなぁ。楽しみです。

それともう1匹。
卒業したダイズが帰って来ました。

P_20181010_200535

ダイズ、お兄ちゃんのポテロンと似た者同士過ぎて仲良くなれず、お互い体調崩しちゃって…
ママさん色々一生懸命考えて二匹一緒に、って頑張ってくれたんですけど、ダメで。引き取る事になりました。ポテロンはママさん達がいないと生きていけないっぽいからね。
我が家では体調崩す事も無く、元気なので多頭がダメってことではないみたい。
落ち着いたら新しいお家探しをしようかなと思ってます。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

初めまして

P1040846

初めまして、バニラです。この名前可愛いでしょheart04悩んで悩んで付けました。女の子だから花の名前にしようかなぁとか考えたのですが、何だかぴんと来なくて。結局いつもの様に色の名前から選びました。ココアも甘い感じだからバニラならピッタリかなって。結構合ってると自分でつけて満足してます。

もうすぐ4か月になるブラウンタビーの女の子。海のお嫁さんです。

日曜日に我が家にやって来てから5日。かなり家には慣れてきました。最初は猫部屋だけだった生活圏もリビングまで広がり、キャットタワーもあっという間に制覇しました。一番上のお部屋がお気に入りのようです。

兎に角人間大好き。私と会ったのは見学に行った日とお迎えに行った日だけ。なのにもう我が家に着いてからずーっと私にベタベタhappy01 鳴いて呼びつけて顔を見るとピタッと鳴くのを止めお腹を見せて構って構っての催促。猫トイレの掃除をしていてもトイレに飛び込んでそこでゴロゴロ・・・coldsweats01(これは止めてね、綺麗じゃないから)

そのくせ我が家のにゃんずとはまだまだ距離が縮まらない・・・海とはもう仲良しになったけど、未来もココアにも「うーっ」って威嚇。逆に瑠璃や風には威嚇されてる。

我が家は箱入り猫ばかり。尚且つ本人たちに自覚があるかは判らないけどみんな血縁、コウの子供、孫しかいないから、まったく他所から来た子は初めてだから馴染むのに余計に時間が掛かるかも・・・気長に待とうと思います。

いずれにせよ海のお嫁さんになるのはまだまだ先、半年は待たなくちゃいけません。仲良くなる時間はいっぱいあります。

バニラの実家のママさんにも約束した通り、大事に大事に育てて行きたいと思います。

P1040847

昨日の夜は布団に入って来て寝てました。朝には居なくなってたけど、嬉しかったなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

無事到着しました

本日無事、我が家にお嫁さんがやってきました。

運転がイマイチ得意でない私が、往復5時間近くかけて高速を120kmでブッ飛ばして迎えに行ってきたのです。1人じゃ怖いので妹を道連れにしちゃいました。

お嬢様は道中少し鳴いたものの割に落ち着いてくれてたので一安心。

家に着いてからは猫部屋のケージに一応入れてお休みしてもらっています。カリカリも缶詰も食べてたから大丈夫かな?

着いてすぐ、海に見せたら気に入ったのかケージから離れなくなっちゃった。

海が居ると落ち着かないのかシャーシャー言うから可哀想になって、海は猫部屋から隔離。そうしたらリビングの扉の所でずーっと猫部屋方面を見つめているんですよ。気に入ってくれたなら良いんだけど、まだ4ヶ月の女の子。お嫁さんになるのは半年先だよ、わかってる?

P1040837

譲って下さったブリーダーさんに安心していただけるよう大事に大事に育てなくては。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

お迎え準備開始

P1040812

来週お迎えする姫の為、少しずつ準備を開始しましたcat

と、言っても特段買わなくちゃいけないものとかないのよね。だって我が家の子になって貰うのに特別扱いしちゃったら、ある時一般扱いになった時にガッカリされちゃうかもしれないしcoldsweats01

そこで思い至ったのが「猫達をシャンプーしておこう!」でした。汚い順に海、雫、コウ、風、空、ココア・・・瑠璃は寒い時期のシャンプーは負担になっちゃうから止め。

トップバッターは海。昨日の夜頑張って洗いました。ショーに行く訳ではないから軽く軽くって言ってもブラッシングから初めて2時間かかっちゃいました。適当に綺麗になったので良しよし。顎下のヨレヨレが解消されただけでも満足満足smile

本当は2頭/日の予定だったんだけど、ダメでした。ショー前日なら頑張って洗うんだけどねぇ。

これから雫のシャンプー予定。この子はビビりだから気配を察すると逃げるので大変。(さっき爪切りをするために5分程追いかけっこをしたところです)毛玉はなさそうだから海よりは楽かなあ?毛の量が多いので変わらないかな?

シャンプー以外にも少しだけやった事。それはお家にやって来て少しの間ケージに入っていて貰うための準備。猫部屋に置いたあるアイリスオーヤマの二段ケージを使おうと思っているのですが、このケージはちょっと不便というか狭い。ちょっとの間入れておくのにはいいんだけど、一日中となるとかなり可哀想な気が。海の手術の跡とかそう思いました(だからその後シャトーを買った訳だ)で取り敢えず台を買って来て3段になるように工夫をしてみました。台の高さは35cm。これなら上の段との差もうまれて少しは運動できるかなぁと思うんだけど。ついでに水&カリカリ入れも買ってつけてみました。後はおトイレを置けば取り敢えずOKかな?

P1040814

昨日はここでココアが寝てました。他所の子の匂いがすると嫌かもしれないから猫ベッドはコインランドリーで洗濯する予定。ペットのもの洗濯禁止って書いてあったような気がする・・・人が少ない時間に行かないと。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

もうちょっとだよぉ

P1040805

「こんにちは。よろしくお願いいたしますheart01」って顔判らないですよぉhappy01

ふふふ。この子は一体誰でしょう?

実はや~っと海にお嫁さんが来てくれることになったのですhappy02

ブリダーさんのHPでとても気に入って、会いに行ってまた気に入って「是非に!」とお願いして我が家に来て貰える事になりました。

私の大好きなブラウンタビーの美人さん。まだ3か月になったばかりのお嬢様です。

お迎えは19日。我が家が気に入ってくれると良いのだけれど・・・不安と期待がいっぱいです。だって猫ちゃんを迎え入れるのは幸以来初めての事。だって我が家にいる子はみんな血縁、家族です。よそから来た子は幸以外居ないのです。ココアはよそから来たとは言え、我が家で生まれた海の娘だし。本当に問い合わせも見学も無茶苦茶緊張しましたよぉcoldsweats01

私を信じて譲って下さるブリーダーさんの為にも頑張って幸せニャンコにしないといけません。責任重大だけど、絶対頑張るぞぉrock

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)