2013年7月14日 (日)

今日はカシュだけ

Imgp7783
最近の我が家の猫様は涼しいお部屋で寝てばかり。
写真を撮るのにも動きがない・・・動くの億劫だよね。なんて飼い主に似た子達でしょう。
飼い主である私も極力動きたくない。卵が先か鶏が先か、ダレてる猫達を見るとダレて来ちゃうんですよねぇ~って言い訳です。

久しぶりにデジイチを使ってみようと思ったものの動いてるのはカシュだけだった。なのでカシュだけ登場。
Imgp7781

おお、風ちゃんにチュウしてますよぉ。
Imgp7780

横顔がママのココアに本当にそっくりです。正面から見ると違うんだけどな。
Imgp7782

Imgp7779
カシュ、毛吹きが良いです。でもブラシはあんまり好きじゃない。毛玉が出来てないのが幸いです。

あ、後ろに写っている木枠は先日猫様の為に買ってみた「ハンモック」なんだけど、全く関心持っていただけません。小さすぎたのかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

壊れていなかったらしい

以前ショー会場で台から落っことしてしまったデジ1camera。純正単焦点レンズまで買って猫様の撮影に気合を入れていたのに落っことしてから調子がおかしくなったため、もうダメだと半ば諦め、修理か買替か・・・と思い悩みながら棚に仕舞いこんでいました。
それが何と生きていたのですhappy02 土曜日にグーちゃんのパパ&ママがちびっ子に会いに来た時に棚に眠るこいつに気が付きいじり始めたら「壊れてないですよ、これ」って。ええ?マジですかぁ?私なんかよりもずーっとカメラに詳しそうなパパさん。単焦点レンズに興味津々。でもって試し撮りをしてみると、やっぱり問題なし。なんだよ、それ。思わず捨てるところだったよ。確かに単焦点レンズのフードは割れて壊れてましたがそれ以外は問題ないって。でもってフードもパパさんに修理してもらえる事になったのです。こんなに嬉しい事はありません。って言うか何で自分で壊れてないって判断できないんでしょうね、情けいないなぁ・・・

で、試しに今リビングで転がっているちび達を撮ってみました。どうよ?
Imgp7479

Imgp7484

Imgp7482
やっぱり何だかコンデジで撮るより美しい気がしますね。

グーちゃんパパさん気が付いてくれてありがとhappy01

あ、グーちゃんママさんのブログに我が家に来てくれた時の様子が紹介されています。良かった覗いてみてください。http://ameblo.jp/gracetails-mainecoon/
(多分、グラちゃんがティッシュの箱で遊んでいる写真は単焦点で試し撮りしたのじゃないかなぁ・・・)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

カメラ欲しい・・・

Imgp2494

久しぶりにデジいちを取り出してみたcamera

空とショーに行った時、台から落としてから何となく調子悪い。猫達を撮るために追加で買った単焦点レンズも壊れたっぽいし・・・もともと機械に疎い私。どこをどうすれば調子が良くなるのか全く分からん。どうせならこのカメラを下取りに出して新しいカメラを・・・悩ましい。修理したら絶対高くつくのはわかってるんだなぁ。売りに行って無茶苦茶安かったら次のカメラの足しにはならない。あ、外付けストロボも売らないと。買うならきっと違うメーカー品だもんね。

panasonicのコンデジで撮るのも良いんだけどやっぱりデジいちの綺麗さには敵わないのよね。被写体はもっぱら我が家の猫。っていうかそれしか撮らない。だったらそんな綺麗にならない?なんて声も聞こえて来そうですが親ばかですからsmile カメラが良ければ我が家の猫も綺麗に撮れる・・・我が家の猫は綺麗なんだからより一層綺麗に、って思うもんなんです。

Imgp2479

でも、こんな写真撮るのにそんな良いカメラ必要??もうちょっと考えないといけないかな~coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

レンズを買ってしまいました

Imgp1157

先日、単焦点レンズと言うものを買ってしまいましたcoldsweats01

今まではキットでついてきたズームレンズを使っていたのですがショーの写真とか何だかイマイチな感じだったので知人に相談した所「単焦点がいいわよぉ」と言われたので、その内買おうと思っていたのです。が、先週ネットで見ていたら30%off位の値段で売っていて・・・思わず。

で、只今練習中で、上の写真。モデルは風。これはAUTOで撮影したもの。背景がぼやけていい感じじゃないですか?

Imgp1158

これもAUTOだけど余り背景のぼけ感はないですね。でもストロボを焚かずにこれだけ綺麗に空の色が出ているのは◎な気がします。

このレンズを持ってればショーの写真も上手に撮れるかな?だったら嬉しいんだけど、まずは腕だと言われそうですね。

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

久々、一家総出演

先週土曜日、ぼちぼち冬支度とリビングのラグを冬仕様に。やっぱりふかふかの方が好きなのかな?竹のラグよりラグの上に居る時間が長いように感じます。

さてさて。昨日ブリーダーのゆかちゃんにデジ1の使い方を教わってきたので家に帰って早速撮ってみました。

まず幸ママ。Imgp0531 下でちび達が駆け回っているので避けてカウンターに上がってます。

Imgp0491 お次は空。まじめな顔してテレビを見ています。足元にリモコンがあるのは偶然deliciousさすがに自分でチャンネルは選びません。

Imgp0526 これは瑠璃。ラグの上で気持ち良さそうに眠っています。瑠璃がこんな風にしているのは珍しいのです。いつも猫ベッドやハンモックの中で眠っています。ラグのフカフカに安心したのかな?

Imgp0539 これは雫。私の手にした猫じゃらしに飛びつこうと狙っています。

Imgp0541 風。背景が汚いのはお許しください。これも猫じゃらしを見つめています。そのわりにちょっとお澄まし写真になってます。

最後は海。少し大人っぽい顔になってきました。身体は大きいけれど泣き虫の甘えん坊。最近は私が玄関を開けるとまっしぐらに走ってきてそのまま外に出ようとするので止めるのが大変danger

Imgp0520_2

|

2009年11月 1日 (日)

難しいのは変わらず

結局先週は日々ベッド粗相攻撃に遭い、夜のコインランドリーへ2度も行く羽目にcrying

さすがに土日は私が居るので悪さはしませんが、2日連続でお風呂の足拭きマットでした奴がangry 一体誰だ?

ま、それはさておき。やっと外付けストロボ購入しました。PENTAX純正ストロボ。取り説を読むのが苦手な私は取り敢えずカメラ本体にセットしてAUTOで撮影をしてみる事に。

被写体達は寝てばかり・・・

Imgp0367 まずは床で大胆な格好で寝入っている空を撮影。

全体的にオレンジ色なのは部屋の電気の色のせいかな?電球色とか言う蛍光灯を使っているからそのせいかも。

Imgp0373 次は狭い所にぎゅうぎゅう詰めで寝ている瑠璃と風。このハンモックは瑠璃のお気に入りの寝床。瑠璃が一人で喉を鳴らしながら気持ちよく寝ていたら急に風が潜り込んでこのような状態に。写真自体は前より明るく撮れている気がするのだけれどストロボの効果あり?

Imgp0381_3

これはソファーですやすや寝ている雫。ちょっとピンボケ気味。

やっぱりちゃんと取り説読まなくちゃ、ちょっと反省。

|