2016年5月 3日 (火)

いつの間にか4ヶ月

昨年末に生まれたサビ猫姉妹。いつの間にやら4ヶ月になってしまいました。
ブログサボりすぎですね、良くないです。

サビ猫ちゃん達は兎に角元気いっぱい。
元気度で言うと にな>まゆ な感じです。
明け方になると姉妹+そうの3頭で家の中を走り回るのでちと怖いcoldsweats01 何せ我が家はマンションの一室。階下にすむおじさんが怒鳴り込んできたらどうしようかとビクビクしてます。
まだ注意されたことはありませんけど。食欲だって旺盛です。その割に体重がグーンと増えることはありません。2頭とも2.5kg程度です。

少し大人っぽくなってきたかな?
まずは にな。
P_20160423_011221
可愛いですheart04

P_20160428_213707
我が家の子お決まりの「裁縫の邪魔」の方法もそうくんからしっかり学んでいるようです。
これはちょっと困りものですけど・・・
身体の毛色、赤が綺麗に出始めました。右後ろ足のクリーム色が何だか可愛い。

お次は まゆ。
P_20160424_101905
こちらも可愛いheart04
性格はおっとりしているかなぁ・・・

最近は何故か風をママだと思っているのか二匹一緒のことが多いです。
P_20160429_215420
風のおっぱいに吸い付いている所をよく見るけれど・・・出ているのだろうか?
(因みに にな は未来のおっぱいに吸い付いてるし・・・)

2頭共少しずつ毛吹いてきたかな?しっぽも長くなってきております。
生まれた時はねずみの尻尾みたいだったのにな。

どちらかお残しにしようかな、とか色々考えていましたが、残ってしまった方を残そうと思っています。2頭共残ってしまったら・・・それでもいいかな。決められないんだもん(笑)


にほんブログ村
GWと言っても仕事はカレンダー通り。
前半は大掃除。初日はリビングの猫トイレ回りの改善。翌日はバニラの出産に備えて寝室の片付け。併せて衣替えもしたりしました。お陰で洗濯機フル回転。
明日は少し天気悪くなるみたいなので掃除は一休みかな。網戸の張替えもしなくっちゃ。
裁縫もしたいし・・・頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

取敢えず

酷いものですね、もう2月も1週終わってしまいました。
それなのに今年初更新とはcoldsweats02 我ながら情けない。
「今年こそ」が「今日こそ」になって久しい・・・
色々と記事にしたいことあるんだけど、PCを立ち上げるのが億劫になっちゃって。

本当は卒業した子の報告を順番にしたいんだけどそれは追々することにして、
今日は年末に生まれたちびっ子お披露目。

12/27にカラが2頭の赤ちゃんを産みました。クリスマス頃からまだかまだかとワクワク待っていたのですが、結構引き伸ばしてくれて27日に。でもちゃんと私が居る時に産んでくれるから有難い。
今回の赤ちゃんは我が家初カラーのトーティ。それも姉妹でトーティhappy01
見分けるの大変かと思いきや顔のカラーの出方が全く違うので問題なしgood

もう1ヶ月。2頭共すくすく育ってくれてます。
離乳も完了。毎日朝晩子猫用ウエットをバクバク食べてくれてます。置いておいたカリカリもいつの間にか食べてるし。今日は水をお皿から飲んでいるのも目撃しました。
まだカラのオッパイに吸い付いていることもあるけれど、カラが付きっきりで世話をする事もなくなりました。でも1ヶ月本当に良いママをしてくれました。

さて姉妹をお披露目しましょうね。
お姉ちゃんの「にな」(27日に生まれたからつけた名前です)
P2070842

そして妹の「まゆ」(目の上の赤い毛の部分が眉毛みたいだから)
P2070839

どうですか?可愛いでしょ?親ばかです。
今日の体重 にな 775g、まゆ 805g。最初はになの方が重かったのにある時逆転しました。

おトイレも少しずつ覚え始めました。まゆはおトイレできちんとできるんだけど、になが外でしちゃうことも。気長に教えていきましょう。

まずは1回目のワクチン接種まで無事に順調に育てることを目標に。

まだ寝室に設置したサークルの中におりますが、取っ替え引っ替えお兄ちゃん、おねえちゃんが遊びに来てくれるので楽しそう。
今日はちゃるに遊んでもらってました。
P2070848
大きさ違い過ぎです。



にほんブログ村
どちらかを我が家に残そうと思っています。
でもどっちも可愛いんだよなぁ・・・
まだ先だけど選べるのか私?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

幸せになれる子11号

またサボりまくりましたcoldsweats01
色々なことがありました。色々・・・病院通いがメインですけど。

事後報告ではありますが大きな出来事。

未来っ子のせい君が11/7に卒業しました。兄弟で一番最初の卒業生。
Sp_20151107_084824

少し前に卒業は決まっていたのですがパパママのお引越しが終わってからということで。
新しいおうちはあざみ野、今回は私が責任持ってお届けしました。(あざみ野と言えばコウはあざみ野にあるブリーダーさんから我が家にやってきたので何だか懐かしい場所)

未来が生んだ初めてのブルーソリッド。
Sp_20150321_001821
嬉しかったなぁheart04 (2日前にバニラも生んでいたけれどやっぱり自分の好きな色が生まれると無茶苦茶嬉しいものなのです)

4匹兄弟+3匹兄弟で何だか賑やかな子育て、みんな何だかやんちゃな子供になりました。
Sp_20150404_195102

先に卒業したカルと最初は区別がつかなかくて困ったけな。
少し大きくなると全然違う顔つきになったけど。

Sp_20150504_121235

私好みのイケメンに育ってくれました。
もうずっと我が家にいてもいいんだよぉ、とか思っりした矢先に素敵なパパママに巡り会えました。
ママは動物看護師の資格をお持ちとか。これは心強い。
私なんかよりきちんと健康管理をしてもらえること間違いなしgood
新しい名前は「青、あお」くん。

Sp_20151031_222741
こんな風にじっと見られたらついつい言うことを聞いてしまいそうでしょ?
きっと今頃上手に甘えて可愛がられているんだろうな。

Iさんご夫婦、どうか末永く青君のことよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

幸せになれる子9、10号

わぁ~サボってますね、ブログの更新。
8月終わりから何だか色々あったからついついサボってしまいました。

サボっている間に素晴らしいご縁があり、めいともんが我が家を卒業しました。
知り合いのブリーダーさんからの「ブラウンの子猫いる?」という電話が縁の始まり。
「私のオーナーさんがブラウンの子を探してるいるの。紹介しておくね」と言われた翌日その方から連絡が入りました。
「写真送ってくれますか?」のリクエスト。めいの写真を送りました。
その後見学の日が決まり、ご夫婦揃って栃木からいらしてくださいました。

ブラウンの子を飼ってらしたのですが今年1月にお空に登ってしまったと言う事で、残された10才になる子のお友達としてブラウンの子を探していたとのこと。
実際のめいを見て、大変気に入ってくださったようで即決でした。

翌々日奥様から「もし良かったら、一緒にもんも譲ってもらえないか」とのメールが。
その時もんは見学の予約が入っていた為「見学の方が来られるんです」とお伝えしました。
ところがその見学を予定されていた方からその日に「見学延期させてくれ」とのメールが。
「見学いつになりますか?他の方から問い合わせが入っているのですが・・・」と伝えると
「まだ先になりそうだから、そちらの方を優先してくださって構いません」との答え。
直ぐ様奥様に電話をし「見学キャンセルになりました。良かったらもんも」と伝えると大喜び。
なんでも見学に来られた時、一緒に来られたご主人は奥様の好きなように、という感じで何にもおっしゃらず、猫と遊んでくれていたのです。
しかしそんな中、もんの事を密かに気に入っていたらしく、「もん君も一緒に飼えないかなぁ」と。
お仕事から帰ったご主人、1度はダメだと言われたのにOKになったと聞き大変な喜びようだったとか。

そして9/22、お迎えに来てくださいました。奥様は「猫は縁だと思っています」とおっしゃる方。ブラウンの子をいつか迎えたいと思ってはいても、自分からあちらこちら探すことはせず、今回のように縁のあるブリーダーさんに紹介された我が家に縁を感じてくださった。
そして、もんも縁があり一緒に卒業することに。
新しいママは兎に角猫を大事にされる方。話を聞いて無茶苦茶安心できました。
そしてパパさん。猫と暮らしはまだ初心者。毛玉を吐くけで「大丈夫なのか?」とオロオロしてしまうくらい心配してくれる優しい方。本当に素敵なご夫婦なのです。

卒業する日のめいともん。
P9220801

P9220806

P9220808

本当に元気な子供でした。やんちゃで我が儘で甘ったれでとても可愛いかったheart01
めいは陽(はる)。もんは爽(そう)と言う素敵な名前をつけていただきました。
2つとも彼らの明るい、陽気なイメージから付けてくださったようです。

新しいお家に着いて、もんは全く普段通り文句・・・要求しまくり。めいはちょっと篭城したようですが直ぐになれて家族の人気者になっているようです。

新しいお家で自由気ままにいっぱい愛してもらって幸せになるんだよ。
少し長く一緒に居たから寂しいけれど、その分素敵なご縁を結べたと思います。

T様、これからも2人のことどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新しいパパとママ、お子さんには新しく迎えるのはめい1頭と伝えていたそう。「2頭と言うのは内緒、サプライズなんです」って。
その夜アルバイトから戻った息子さん「え、何で?2頭いるよ!」って大喜びしてくれたそうでホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

今日のこにゃん - もん

私が住む地域、夕方ゲリラ豪雨がきたらしい。
生憎会社に行っていてその現場に遭遇できなかったのですが、会社帰りその雨のせいで電車が止まっていたのでビックリ。
確かに携帯に豪雨警報が入っていたけどそこまでとは。恐るべしcoldsweats02

今日はもんを紹介します。

P8130627

ちびっ子の中で一番最初に名前が決まった文句たれのもん。相変わらず文句言ってますhappy01
何かして欲しいことがあると鳴くんです。(我が家の青縞猫男子はみんなそうかも・・・)
流石におトイレしながら鳴く事はなくなりましたが、遊んでくれと鳴き、ご飯くれと鳴き、部屋から出せと鳴き・・・全く困った坊やです。
でもって言うことを聞いてしまうダメな私。
だって可愛いんだものcoldsweats01
P8160655

P8160657
兎に角甘え上手。
いつの間にかピトッて人の横にくっついていたりする。

最近のマイブームはシンクの洗い桶に溜まった水で遊ぶこと。
もうね、そんなにビショビショになるまでやるんじゃない!と怒りたくなるくらい水浸しになって遊んでくれます。お陰でコートは何だかいつも波打ってるし・・・
でも憎めない。得な性格をお持ちのお坊ちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
もん君もせい君と一緒で本当は新しいお家探しをしないといけない子です。
キツンの間だけでもショーにチャレンジしてみたいかも、と思って様子見中にしています。
でもそんな事をしているともん君の幸せを奪ってしまうことになるかも知れないな、とも思っています。悩ましい悩ましい悩ましい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

今日のこにゃん - せい

今日は年に1回の動物病院の先生往診ワクチンDay。
4,5月生まれの子達合計9頭まとめてワクチン接種させるためです。
これがなかなか大変なのです。家だと逃げ隠れするところがいっぱいある。まずはリビングに閉じ込めておいて、絶対に上手く隠れてします雫とココアをケージに入れてと準備が大変。
それでも何とか無事に終わりました。また来年に備えましょう。
先生と看護師さんが来たのですが、めい、もん兄弟は全く怖がることなく、先生の持ってきたカバンに入ろうとしたりとやりたい放題でしたhappy01 物怖じしないのはいい事ですが警戒心野なさ過ぎなのもどうなのかなぁとも思ったり。

騒動のさなか男の子部屋に逃げ込んでいた、せい。
今日はせいの紹介。
私はブラウンの男の子に憧れていて、コウが産んでくれるとばっかり思っていたのです。
しかし、知っての通りコウが産んだのは青い子5頭。その為私はすっかり青猫の虜になってしまったlovely いつか我が家でもブルーソリッドが生まれるかな、と密かな期待を寄せていたのです。それが今年叶ってしまったんだからビックリhappy02 それも2頭もなんてねぇ。
どんな風に育つのかとっても楽しみ。

P8140629_2
なかなか骨太。色のせいで細く見えますが抱き上げるとずっしり。
兎に角毛が柔らかくて艶々。撫でると気持ちいいんです。

P8140634
黒ソリ兄妹とよく似ています。当然なんですけどね。
朝晩、そうと追いかけっこをしてくれます。元気がいいのは良いんだけどねぇ。

P8140636_2
この写真、ちょっと顔が違って見える。まだまだ顔が変わるのかしら?

これは空の3ヶ月ころの写真。ちょっと似てるかも?空みたいになるのかなぁ・・・
P1020115

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
せいくん。新しいお家を探さないといけないのです。
が、どんな風に育つのか手元において見てみたい気持ちがあって・・・
やっと生まれた青ソリだから尚更なのかな?
あまり悩んでいてはせいくんの幸せを奪ってしまうかもしれないし。
お問い合わせがないことを良い事に先送りしているダメな私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

今日のこにゃん - さや

今日は朝の雨のお陰か少し涼しく感じました。
半日久しぶりにエアコンなしで過ごしてみたけど・・・上手く風が家の中を抜けてくれないので午後からエアコンスイッチオン。まだ手放せませんね。

今日はさやの写真をアップ。紅一点の可愛いお嬢ちゃんです。

P8130628_2
さやのチャームポイントは首元の白いところ。
これ、ミスカラーなんですけど、入っているところがツキノワグマみたいでとってもキュート。
ブリードに使うわけではないし、ショーにもいけない。こんなに可愛いならこれでよしheart01
前から見ないとわからないのもなんとなく慎ましやか?

P8130611
目も大きくて美人さんでしょ?
さやはとっても活発。やんちゃな女の子です。
P8130617

首を傾げたこの表情。うーん堪らない、可愛すぎるぅheart04
P8130622
手もしっかりしているからまだまだ大きくなりそうです。

これはママの未来。
さやは未来よりちょっと丸顔かな?そうくんの方がママに似てるかな?
P8130613

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
さやも新しいご家族募集中です。お問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

今日のこにゃん - しん

やっぱりねぇ、時間が経っても出てこないんですよ。
あれれれ~。おっかしいなぁdespair
何の話かというと・・・縞模様。

しんくん、やっぱり何だか縞模様がないんですcoldsweats01
P8120594_2
見たとおりお腹の辺は柔らかそうな綺麗なベージュ。
でもね、めいくんと比べると・・・
P8120596
微かにしか輪っかが見えないのがよくわかります。でもクラシックタビーだという事もわかります。
ご本人は「そんなのどーでもいいんじゃないのぉ~」って顔してますねhappy01
そうだよね、縞模様なんてしんには関係ないもんね。
P8120593_2
しんくんはとっても甘えん坊。
ちょっと細身だけど見ての通りなかなかのハンサムさん、って親ばかです。
P8120601

将来はパパみたいにもっともっと縞がなくなるのかな??

そのパパ。最近何だか毛がモフモフになってワイルドさがUPしています。
P8120605
こんな顔していてセピアも結構な甘えん坊。見た目とのギャップがgood

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
しんくんの新しいご家族も募集中です。
ご興味をもっていただけた方がいらっしゃったらお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

今日のこにゃん - そう

雨が降ったのに、そのせいか異常に蒸し蒸しdespair 涼しくならないならカラッとしていてもらいたい。かなり我が儘な言い分です。

さて、昨日に引き続き今日もちびっ子の写真を撮ってみました。
今日は黒猫、そうくんを紹介します。

ママによく似ています。
P8100565

小さい時は大人しい子なのかな?と思っていましたがそれは間違いでした。
朝晩兄弟で追いかけっこをしてるのですがその勢いが凄い。廊下を走り抜けリビングのタワーを駆け上り、そこでUターン。これを毎日続けています。飽きないんだよねぇ~

少しずつ毛吹きがよくなってきたような?
P8100588

P8100576
身体もしっかりしてきました。ももちゃんと変わらなくなりました。
そうは男の子だから手足がしかっりしています。
P8100587_2
流石にまだ2才半のお兄ちゃんに比べたら小さい小さいhappy01
これからいっぱいご飯を食べて大きくなるもんね。きっとなれるはず。

黒猫の命、目力もあるし、耳も大きい。絶対恰好いい大人になるはずです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
そうくんの新しいご家族も募集中です。
ご興味を持っていただけましたらHPからお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

難しいなぁ

いい加減HPの更新をしなくちゃ、とチビ達の写真撮影にチャレンジcamera

でもねぇ・・・難しいのなんのって。
全員が並んだ写真なんてほぼ無理。撮れたら奇跡。
おもちゃを振って「こっち向いてくださ~い」ってやってみたって顔だけ向けるわけではなく飛んでくる。
それも前からだけではなく後ろから伸びた爪を使って背中をよじ登る奴が・・・痛いのなんのってcrying 撮影中断、爪切りしました。切ろうとすると暴れられ危うくTシャツに穴が開きそうになるし。戦いです。
誰か来てくれないと一人じゃ無理かな・・・

やっと撮れたのがこんな写真。下手くそだなぁ。

←そう めい→
P8020516

←せい めい→
P8020522

← そう せい (ちゃる) しん めい→
P8020531

←そう さや せい→
P8020530

なぜかもんが居なかった事に今気がつきましたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧