2016年3月19日 (土)

しあわせになれる子14号

引き続き14番目に卒業したのはシン。新しい名前はバロン君。
朔ちゃんの卒業した1週間後の2月の最初の土曜日に新しいお家にお引越ししました。

バロン、新しいお家が決まったのは兄弟の中で一番早かったのです。
新しいご家族探しサイトに掲載して直ぐにお問い合わせがありました。パパさんは我が家から遠く離れた岩手県に住んでいる方。見学に来ていただいた時に気に入ってくださったらその日にお引渡しということになりました。パパのお仕事の都合で年を越し、2月にやっと見学が実現しお引渡しとなりました。

P_20150403_233125
今回生まれた4兄弟の唯一のブラウン。パパ似の黒っぽいブラウンが恰好いい。
縞模様はちゃんとあるしね(笑)

P_20150927_230347
チャームポイントはこの長い尻尾。
そして無茶苦茶フレンドリーで甘えん坊の性格。

P_20151209_225402
お耳も大きくて立派でしょ?

何故かバロンはパパのいる男の子部屋が大好きでいつも入り浸ってました。
部屋のメンバーにも可愛がられていたもんね。

卒業前にショーにも連れて行ってみました。
頭数が少ないショーでしたがそれでもBESTを貰ったりしたんですよhappy02
大人になったらもっともっとかっこよくなるんだろうなぁと期待大です。

5時間かけて新しいお家についたバロン。大家族からパパとの二人暮らしになって最初は引き籠もりだったようですが徐々に慣れて今ではすっかりいたずらっ子になったとか。
本領発揮というところですね。
送っていただいた写真はパパの愛情いっぱいで、嬉しくなります。
Sin16030301
この安心しきった寝顔。癒されますねぇ。

Sin16030303
お持たせしたベッドで寛いでくれてる、嬉しいですね。

一人っ子になったけど、パパがいっぱい遊んでくれるから大丈夫だね。
甘えん坊の可愛い性格のまま大人になってくださいね。

S様どうかバロンのこと、これからもずーっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

Happy Birthday (*゚▽゚)/゚・:*:・゚\(゚▽゚*)

今日は未来とセピアの初めての子供、マーチとノーム改めテセウス君の1歳の誕生日です。
ホワイトデイ生まれって、何だか幸せな感じがしますねheart01

誕生日に合わせいつものように子猫時代のフォトブックを作りました。
P_20150314_202327
本当に仲良しな姉弟でした。

マーチはももたんご、ビターと毎日家の中を走り回っています。
お年頃なんだけど、お婿さんがいないのでまだまだお母さんにはなれません。いつかなって欲しいと思ってはいるのですがどうなるかしら?
P_20150314_203310
可愛いけれど大人っぽくなったかな?とても甘えん坊さんに育ちました。
わんこのように「まーちゃんおいで」と呼ぶと近寄ってきてくれます。

さて弟のノーム君改めテセウス君。
これがまたカッコよく育ってるんですよ。久々にお写真をもらってびっくりしました。
Dsc01191_1280x853
毛吹きがいいね!耳も大きいし、目も大きい。
全体はというと
Dsc01218_1280x853
でっかいでしょ?抱えているのは中学生のお姉ちゃん。
体は大きいけど顔が子供の時のまんまだhappy01
先に出したアルバムの表紙を飾っている写真と同じ顔してるでしょ?
P5280173
うーん、良い子だ。テセ君は新しいお家で自由奔放に元気に生活してるそうです。

マーチ、テセ君 お誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと元気でいてね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

この子も子猫

本日3件名の記事。まとめすぎcoldsweats01

マーチもまだ子猫だよね?もうすぐ5ヶ月です。
勿論元気いっぱい。よく食べとく遊ぶ。未来に追いかけられていることが何故か多い。
P8100107

マーチ。身体も長いがしっぽも長い。ほっそりして見えますが持つと結構ずっしり。
見ての通りかなり黒いブラウン。ママよりパパによく似てます。
横から見るとこんな感じ。毛がすっごく柔らかくて抱っこすると気持ちいいのですlovely

P8100110

マーチの写真を撮っていたら未来が来たので撮ってみる。
P8100104_2
やっぱりマーチはパパ似だね。

マーチのお家を探すかどうか悩み中。
当初親戚のおばの家に行く予定だったのですが事情があってキャンセルになってしまったのです。
勿論両親が揃っているし、新しく男の子を入れないとお婿さんがいない。
お婿さんを探しているもののなかなか難しい。お問い合わせをしてみてNGだったり。
風の子供もどちらか残す予定だし・・・考え始めると頭の中グルグルtyphoon ついつい先送り。
ちゃんと考えなくちゃいけないですね。うん。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
生まれた子供たち。兎に角どの子も可愛くてできることなら全部手元に置きたいと思ってしまうダメな私。
外交配で生まれた子猫は残すのですが両親が揃っている子は難しい。
次があるさ、と思うのだけどもし病気になったら、とか考えてしまったり。
ブリーダーさんに見初められて婿入り(嫁入り)し、いつかその子供か孫が戻ってくるのが理想的なんだけど・・・
所詮我が家の子ですからそんなおいしい話が来るわけがない。理想と現実は違うのよ。
大きなお家があれば皆手元に置いておけるのになぁ。
宝くじでも当たらないかなって本気で思っていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

幸せになれる子7号

久しぶりの更新になってしまいました。
ノームとマーチ4ヶ月になりました~happy01

そして本日ノームが我が家を卒業、新しいお家に旅立ちましたhappy02
P7070290

ノームは我が家で生まれたセピアと未来の子供。生粋のGatofelizっ子です。
生まれた時から可愛くて可愛くて・・・手放せないかも、って思っていました。
兎に角性格が可愛い。おっとりしていて、好奇心旺盛で。甘えん坊さんで。
耳も大きく、体も長く。尻尾はびよーんって感じで長くてまっすぐ。
でもってママの未来と同じように差毛の少ない黒。
将来は無茶苦茶イケメンになること間違いなし。

P7070286

姉弟のマーチはノームの数倍やんちゃなお転婆娘。
いっつもノームはやられっぱなしでした。

P7050272

仲良しの二人。マーチはノームが居なくなった事わかってるのかな?
マーチにはおじちゃん、おばちゃんがまだまだ近くにいてくれる。
ノームは人間のお姉ちゃん、お兄ちゃん、パパ、ママが新しい家族になります。
人懐っこいノームなら直ぐに仲良しになれるかな。

P7130298
朝からバタバタでちゃんとした写真を撮り忘れた。
これが我が家での最後の写真。
毎朝ちびっこの元にやってきて眺めたりちょいちょいするのが日課でした。

可愛いノーム、これからも今のままでいてね。
きっとノームには皆メロメロだよ。いっぱい愛してもらってください。
私もずーっと愛しているよheart04

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
新しいお家は都内のAさんのお宅です。
見学の日、最初は隠れてしまったノームでしたが出てきてからはおもちゃに反応。
パパさんの膝の上に乗ってみたりいきなりフレンドリー。
昔実家でシャムネコを飼っていたというパパさんはフレンドリーな猫は初?だったそうです。
今までのように素敵なご家族と縁結びできたと思います。幸せになってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

3ヶ月になりました

P6180229
先週の金曜日に3ヶ月を迎えたマーチとノーム。
2回目のワクチンも無事終了しました。

大きさは普通?比較対象がいないのでわからない情けないばあやでございます。
ノームは2.3kg。マーチは2.0kgかな?
お腹も壊したことなぞなく元気に育ってくれました。

P6170228
ノームは男の子っぽくなってきました。
性格は兎に角甘えんぼ。膝の上、背中の上が大好き。
やんちゃ坊主のおねだり上手。私メロメロでございます。
呼べば来てくれるしねぇ~
親バカだけど将来かなりのイケメンになるんじゃないかと密かに期待しております。

一方のマーチ。活発さはノームの上を行きますが、見た目は可愛い女の子。
P6170227
ココアの子供の時に似てるかな?
縞模様も少し出てきた気がする。パパより模様はしっかりあります。

性格はノームは大らかで物怖じしない。マーチは内弁慶。
先日見学の方が来られたらマーチ、カーテンの後ろに隠れて出てこない。
セピアもそうだったよな、とか思ったけれどそんな所は似ないで欲しかったかな、と苦笑い。

兎に角この2匹は仲良し。
いっつも追いかけっこや取っ組み合いをしています。
P6170222_2
今日はこんな風にくっついて寝てました。
写真を上から撮ろうとしたらノームがマーチの肩を抱いてた(笑)
「なんか文句ある?」と言わんばかりのノームの顔がおかしい。
P6170221

一緒に居られるのもあと少し。仲良くするんだよ。兄妹がいたこと忘れないように。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
日曜日、ノームの新しいお家が決まりました。都内にお住まいのあるご家族の一員になります。
まだ卒業する日は決まってませんが来月早々かな?
今まで素敵なご縁を結べている我が家。今度もきっと大丈夫。幸せになれます。
ノームと過ごし残りの日々。大事にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

パパ、じいじとの遭遇

P6080209
今日、久しぶりに猫部屋のパパとじいじに会いに行きました。

ノームはすっかり慣れたもの。
パパのセピアと一緒で頭を摺り寄せ「こんにちは」のご挨拶も完璧です。
一方マーチときたら・・・最近気が強くなってきたのか「シャー」の連発。
P6080214

P6080215

ちびに興味津々なのはパパではなくじいじの海。付きまとっております(笑)

P6080212
海がちょっと怖いセピアはその光景を遠くから眺めていました。
海、余りしつこくすると嫌われちゃうよぉ~
P6080208_2

P6080216
楽しかったかな?ノーム。

部屋を出たら直ぐにお昼寝。
P6080217
寝る子は育つ?来週で3ヵ月。早いなぁ。
今週中に2回目のワクチンを打ちに行く予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

暑さなんてなんのその?

この週末、兎に角暑かった~。

でも我が家はまだエアコンを入れていません。扇風機は点けてます。
あ、オス猫部屋だけ入れてます。鳴き声がうるさいと言われそうなので窓を閉める必要があるので。流石に窓を閉め切って扇風機だけでは気の毒です。
リビングは窓を開けておけば北側の寝室と一直線。風が抜けるのでそんなに温度が上がりません。
猫達は思い思いのところで昼寝ばかりしているし、まだエアコンなしでも大丈夫。
でも30℃超えてたんだよね、これって6月の気温じゃないなぁ。冷夏とか言っていた人いたけど夏より今の方が暑いのか??

そんな中でもちびちび達は元気いっぱい。走り回ったら寝る、走り回ったら寝るの繰り返し。おもちゃみたいで可愛いったら。

Dcim2689
人の上で遊び回るマチノム。

Dcim2688

Dcim2687

そしてしばらくすると仲良く寝んね。
Dcim2699_2



兎に角ちょこまかちょこまか。可愛くて仕方ありません。
来週は2回目のワクチン接種に行く予定です。早いなぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
この週末はとにかく暑かった・・・
しかし、私には大仕事が待っていた。♂&元♂の健康診断。
誕生日検診と心臓のエコー検査をしてもらうため2匹/日を昼に病院に連れて行き、夕方取りに行く、プチ入院。

勿論重いので車です。我が家の駐車場、無茶苦茶日当たりが良い。
日の出から午後3時頃までずーっとお天道様に晒されています。
その為昼頃この車に乗り込むのは無茶苦茶暑い。病院までは車で3分とは言え坊ちゃん達には辛いよね。
その上昨日は病院前駐車場がいっぱいだったため、150m先の提携駐車場に車を止め、空とカシュの入ったキャリーバッグを炎天下歩く羽目に。9.2kgと8.2kg。何の罰ゲーム?
そして今日は海とカシュ。海は大の移動嫌い。車に乗せるまでに涎だらけ。出発!と思ったら今度は吐く。病院についてみるとな、なんとオシッコまでしてました~。どんだけ苦手なんですかね。
血液検査の結果はまだ先ですがエコー検査の結果は問題なしとのことで一安心。これで5月生まれのみなさんの健康診断全て終了。長かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

リビングOKの生活始まりました

昨日の朝、寝室のフェンスを取り除き、リビングまで行き来できるよう生活スペースを広げました。
大人猫に苛められたりしないかな、とちょっと心配だったけれど、みんなを信じて出社。
帰ってみたら何も起こらず大きなタワーの天辺制覇してました。

大人猫に混じって遊んでいるのかというとそうではなく、広くなった遊び場で2匹で追っかけっこをしている状態。
大人猫たちの方が遠慮している感じ(@^▽^@)

タワーにちょこんと座っていたので写真を撮ってみました。
ノーム、大人になってきたでしょ?
P5280168

マーチが来ました。2匹並んで。
P5280173

P5280170

P5280172

すっかり猫らしくなったでしょ?
兎に角元気いっぱい。怪我をしないかとちょっと心配になるくらい。
元気過ぎて雫や風にシャーって怒られることもあるけれど、一瞬逃げるけど直ぐに元通り。
少しずつ猫社会の上下関係を覚えて可愛がられるようになってね。

でも夜も寝室に戻ってこなくなっちゃって寂しいんだよな。
一緒に寝ようよぉ・・・・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

2ヶ月になりました

Dcim2568
仲良しマーチ&ノーム。
先週の日曜日1回目のワクチンを接種してきました。
その後体調崩すこともなく、相変わらず元気いっぱいです。

ノームは2回目、マーチは初めての病院。
病院までの道中、カートの中でちょっと鳴いたりもしましたが、病院では大人しい。
注射を打つ時も暴れることなく看護師さんにしがみついておりました。

まだ寝室から出していませんが寝室ではもう暴れまくり。
私が寝てたって構わずに布団の上、顔の上を走りまわります。
お陰で1回目の端を引っかかれてしまいました。
今朝は風がやってきて私の顔の横にいたノームに向かって猫パンチを食らわせようとした時にその手が私の頬に当たるというハプニングが・・・
女優じゃないけど「顔はやめて」と言言いたいのですが、わかるはずないよね~。
元気なことは良いことですから我慢しないと。
ぼちぼちリビングデビューをと思いながら最近裁縫をしているので、その仕事が終わったらにする予定。今日の夜には1回出してみようかな、と思っています。

さてこの子猫たち。かなり猫になってきました。
私の一番の驚きはしっぽの長さ。何だか長くなりました。生まれた時は2センチ位だったのに。

ノーム。最近やっとマーチに負けなくなってきました。男の子だもん、そうでなくっちゃ。
P5180088

私のお腹の上に乗ってちょっとドヤ顔。
私が行くと必ず背中をよじ登ろうとしたり、膝の上に乗ったりと兎に角甘えん坊。
無茶苦茶可愛いです カワ(・∀・)イイ!!
P5180094


一方のマーチ。
P5180081
私的には美人さんだと思っております。親ばかだから当たり前ですけどね。
構って~の悩殺ポーズ。勿論構いますとも。
P5180078

いつもこんな感じで2匹でじゃれあってます。
マーチ、逃げ足早いからノームがいつも追いかけている状態ですけどね。
P5180073

怪我しない程度にいっぱい遊んでグングン大きくなってちょうだいね。
そろそろママのおっぱいは卒業しないと。
でも未来が親離れをさせまいと必死な感じもする。母性がどんどん強くなる感じです。
P5180064
未来も頑張ったんだもんね。偉い偉い。褒めてつかわす(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

あっという間に大きくなってる(ちびちび通信vol.6)

前回の更新から2週間。ちび達どんどん成長しています。

昨日の夜撮った写真を。
ノーム君。
P5040043

マーチちゃん。
P5040041

Dcim2503

可愛いったらありません。名前も覚えて寄ってくるし、2匹でじゃれあう姿を見ていると時間が経つのが早いです。

その元気さが日に日にUPして行くので、寝室の子猫スペースがどんどん広がり今では寝室全体が子猫スペースになりました。
まだ部屋から出すのは危険なのでそこからは出られないようにしていますけど、その内その壁も越えて行きそうです。

離乳も順調に進み、最近は子猫用パウチを1日1.5袋ずつ食べています。
マーチはカリカリもちゃんと食べるのだけれど、ノームは今いち好きでないみたい。
パウチに混ぜて味を覚えさせようとしているんだけど、わかってるかどうか。
まだ時々ママのおっぱい飲んでます。
体重は2匹ともに1kgちょい。
先日ノームが何度も吐いた事があって翌日収まってはいたものの病院に連れて行きました。先生に「健康状態良好。栄養もちゃんと取れてるし、順調だね」と言われました。
ノーム。初めて1人になって、キャリーに入れられてのお出かけだったけど泣き喚くこともなく、大人しく診察も受けてくれました。先生のこと怖がらないし。診察終わって話をしている間も診察台の上にちょこんと座っていたりしてとってもお利口さんでした。

来週末第一回目のワクチン接種の予定です。親子3匹で病院に行ってきます。
きっと一番嫌がるのはママの未来だろうなぁ・・・目に浮かびます。

いっぱい食べて
Dcim2477

いっぱい遊んで
P5030035

すくすく成長してくれて嬉し限りです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
マーチとノームの名前。マーチは三月生まれだからと思っている人がいましたが決してそうではないのです。
待ち望んだ子猫だったから待ち=マーチ。望む=ノ(ゾ)ーム。ノゾにしようかと思ったのだけれど、セピアのパパのお家にノゾミちゃんがいたからやめて短くなったわけであります。単純でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)