2014年2月11日 (火)

うわ~、似てる似てる。

先日ルーちゃんのママからワクチン接種報告をいただきました。2回目のワクチンからもう1年経ったんですねぇ・・・うーん、早い。

その時にまた写真を送ってくださいました。
ルーちゃん達猫ちゃんを撮るためにとうとうデジイチを購入したそうです。
やっぱりみんな考えることは一緒ですね。少しでも可愛く撮りたい、って思っちゃうんですよね。人間の子供を持つ親と一緒。運動会を撮るためにビデオを買う、みたいなもの。

先日プレゼントしたおもちゃ。ちゃんと使ってくれてるんだぁ。
Imgp1681

海と同じ顔でしてぺろぺろ中。
Imgp1824

何見て驚いてるのかな?
Imgp1677
ってこの写真をいただいた後、あーくんのママのブログを見てびっくり。
そこに載っていたあーくんの写真。瓜二つ!
↓こちらがその写真(あーくんのママのブログから拝借しました)
Ansuz140209
鼻の辺りがそっくりじゃないですか?
普段写真をいただいてもそんなにそっくりと思わないんだけど、やっぱり兄妹なんだねぇ。
海やバニラに似てるのは当たり前。兄妹同士でも似るんだね。何だか嬉しくなりました。

そう言えば、ルーちゃんとあーくんは似た環境のお家に行ったんだった。
家族はママと先住猫ちゃん1匹の三人家族。先住猫ちゃんはMIXちゃんって所も同じだった。

ルーちゃんは先住猫ちゃんのジョー君より体も大きくなったみたいでこんなことも。
Imgp1767
猫パンチの図。普段は仲良しなんだそう。きっとハンモックの取り合いをしたんだね。
ルーちゃん自由気ままで楽しそう。いい写真だな。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

元気をくれるもの

悲しくて落ち込んでいても嬉しい事もあるものです。

風の赤ちゃんがお星さまになった後、あーくん、ルーちゃんのママが。バニラの赤ちゃんがお星さまになった後はタワくんのママが写真を送って来てくれました。
落ち込んでいた気持ちがその写真を見たら元気が出てきたのです。勿論悲しみは癒えないけれど、それでも卒業していった我が家で生まれた子猫が素敵に成長してくれている。
今回は残念なことになったけれど、来年またこういう素敵な子猫が生まれますように、と思わせてくれたのです。
本当に本当に嬉しかった・・・

送っていただいた写真はこちら。
先ずはバニラ*海の青い兄妹。先日お誕生日の時もいただいたけれど、また追加で送ってくれたのです。

あーくん。
1310209515

ルーちゃん。
131110


そして龍くんとココアの息子。我が家のセピア達の兄弟のタワくん。
Dsc_1534
やはりセピア、カシュ同様いたずら好きの様。兄弟だね。


何気ない写真がみんながやりたい放題していて、それを温かく見守って、受け入れて貰えてると判って嬉しい。タワくんのママが「我が家に迎えて1年になるけれど、もっと前からいたように感じます」とおっしゃってくれました。嬉しいな。ありがとうございます。

悲しい事もあるけれど嬉しい事もいっぱい。これからもっともっと嬉しい事がいぱいあるように頑張らなくっちゃ。
その第一歩は我が家の子供達が毎日楽しく幸せに暮らしてくれるようお世話をすることにしようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

暑いの嫌い!

1307148670

あーくんのママからお写真いただきました。
先日あーくんに会えたのもすっごく嬉しかったけど、やっぱり写真でも嬉しいです。

あーくん、暑いのが苦手らしい。確かに夏初体験だし、体も大きいし毛吹きも良いし。暑い要素いっぱい!
でもママがちゃんとアイスノンでケアしてくれてるのでご覧のとおり元気そう。

1307138664
こちらは心なしかうっとり中?

最初は冷え冷えボードが何ナノかもわからずにいたようですが、ちゃんと学習してますね。
日中留守番の時もエアコンを点けてくれてる寝室に居る事を覚えたみたいでちょっと安心。

1306298519

ママにいっぱい大事にされてるから大丈夫。暑い夏もへっちゃらだよねscissors

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
猫は学習します。暑くなったばかりの頃は我が家もなぜかエアコンの効いていない廊下で寝転ぶ子が居ましたが、今は流石に部屋の中におります。熱中症も怖いけれど冷房病もちょっと怖い。微妙です。
今ニュースで「東京は暑さが和らぐ」と言っていたが一体どれ位?エアコン24時間稼働は変わらないけれど設定温度は考えなければ。自動で電源が切れない扇風機を買ったのが今年は武器になってます。
後どれ位暑いのかしら?ってまだ7月中旬。先が長いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

感謝感謝

Dcim1253

今日は今期初のキャットショーに行って来ました。誰を連れて行ったかと言うと・・・
我が家の卒業生あーくんでっすhappy01 オーナーのchikaぽんにお願いして出陳していただきました。無理を聞いてくれて本当にありがとう!

あーくんは写真の通り海に良く似たイケメンです(親ばかです)。7カ月だというのに既に体重も7kg越え。卒業以来写真でしか見た事のなかったあーくんを直に見れてばーばは大感激でした。
姿のみならず、初のショーだと言うのに全く穏やかな大らかなあーくん。何ていい子なんだ!だってね、いろんな人に触られるし、人いっぱいいるし、話し声もうるさいし、狭い所に入れられてるし・・・嫌な事だらけだと思うんだよね、猫にとっては。なのにあーくんっばcrying 無茶苦茶いい子でねぇ~本当に我が家で生まれた子かよ?って思うくらい。
ショーでの様子はあーくんのママ、Chikaぽんがブログに早速UPしてくれましたのでそちらをご覧くださいませ→「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2

そして今日のもう一つの目的、プロショット撮影も敢行。今日のカメラマンは福田豊文カメラマン。海も初めてのプロショットは福田さんでした。
こちらのモデルもなかなか立派にやり遂げました。おもちゃにもちゃんと反応するし、惚れ惚れするほどのフォトジェニックぶりでしたgood 写真が届いたら見せて貰いに行こうっと。

ショーの成績は8リングでファイナル1回。
14頭で5頭ファイナル。MCは5頭だもん、厳しいでしょ。でもね、良いの。1つ貰えただけでも立派だもん。頑張ったあーくんはとっても偉いのだ!

それにしても久しぶりのキャットショー。やっぱり色々な人に会えるのは楽しいね。
今日は龍君のママ、ねぇさんにも会えました。(ねぇさんにはあーくんの送り迎えもしてもらっちゃいました。ありがとね)。そこに行かないと会えない人ばっかりだもん。
それとあーくんのママ、バニラのママ猫アンジェラちゃんのブリーダーさんが応援に来てくれたのが嬉しかった。
いっぱいお話しして笑って食べて楽しい1日でした。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

こちらも大きくなっているのです

1304197720
ルーちゃんの記事を書いていてはたと気が付きました。
実はあーくんの写真もいただいているのです。あーくんのママがブログをやっているので私は写真をいただかなくてもあーくんの成長を毎週眺めているので、ついつい自分のブログに掲載するのを端折ってたりしてます(汗)
しかし、このブログしか見ていない方が「あーくんってどうなったかな?」とか楽しみにしていたりしたらいけないね。と勝手に反省し先日送っていただいた写真をUPする事にしました。

あーくんは上の写真を見てもわかる通り凄い勢いで育っております。
もう6kgに手が届きそうなんだってhappy01 ルーちゃん共々でかいです。
毛吹きも良くなってこんな感じになりました。
1304217798
手足も太いし、まだまだ大きくなるんだろうな、とワクワクしちゃう。

でもってこちらも心配だった先住猫ペコリ君との相性は・・・
1304217834
あーくん、かなりのKY君。ペコリ君が嫌がってるなんて全く構わずこんな事しちゃうんだってhappy01 でもこのあーくんの天然のお蔭で、今ではペコリ君もシャーシャー言わなくなって結構仲良くやっているようで安心安心。

これからどんどん仲良くなって貰いたいけど、シニア猫のペコリ君に負担がかからない程度に付き合えるようになってくれたら良いんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーくんのママのブログはこちらになります。
http://raipeko.a-thera.jp/
あーくんが幸せに暮らす様子が垣間見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

1週間経ちました

あーくんが我が家を卒業して1週間が過ぎました。
この間、新しいママ、ChikaぽんがFBやブログで様子をUPしてくれていて、問題なくやってくれているようで、本当にほっとしていますhappy01

一番心配だったのは先住猫の超、超甘えん坊、ママ命のペコリ君と上手に付き合っていけるかどうか。
1302277175
それもどうにかクリアしてるみたい。見てください、この写真。
こんなに側にいるよぉ~heart04 遊びたい盛りのしつこいあーくんは時々ペコリ君にシャーってされてるみたいだけど2匹でちゃんとお留守番も出来てるみたいだし一安心。

領収書を送る時にカシャカシャシリーズのおもちゃを送ったら早速ハイテンションで遊んでいるとの事。
1302287234

おお、気に入って貰えたのね、あーくん。良かった良かった。

こんな風にあっという間に新しいお家に馴染んでくれたあーくん。
本当に大きくなってchikaぽんにお渡しで来て良かったです。
生まれてすぐに「我が家に」と言って貰えた事は嬉しかったけれど、それは私にとっては凄いプレッシャーでした。子猫の成長は予期せぬことが起こることがあります。OKするという事はお家に来るのを心待ちにしてください、という事。
まして大事にしていた猫ちゃんを亡くし、その子の面影を持つ子を探してあーくんを見つけてくれた訳ですから、何かあったりしたらその衝撃は凄いものになるだろうと簡単に想像できるし・・・だから無事にお届けできたことは今まで卒業したどの子よりも嬉しい事だったのです。
そしてそのあーくんがすぐにchikaぽんに甘え、すっかりベタベタになってくれたと聞いてどんなに嬉しかったことか。待ちに待った子が人に慣れずに引っ込み思案で出てこないような子だったらがっかりだったと思うのです。

1302277194
あーくん。良いママに出会えてよかったね。これからもいっぱい可愛がってもらうんだよ。
余りペコリ君を疲れさせないように考えてあげるんだよぉ。


chikaぽんお写真ありがとうございました。早速使わせていただきました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

幸せになれる子第4号

Imgp7760
昨日、あーくんを新しいママのお家へお届けしてきました。
無事任務完了って感じかなhappy01

だって、あーくんに最初に問い合わせがあったのは、な、なんと生まれたその日。その日からきちんと育てられるのか?と軽いプレッシャーを感じてたりしたのです。
特別な事をするわけではないけれど、人嫌いにならないように、元気で遊び好きに育つように。ご飯もちゃんと食べて大きくなってくれるように。
大家族のお蔭かあーくんは人嫌いになることもなく、逆に人懐っこい、何より甘えん坊に育ってくれたので良かったぁ~。

上の写真は新しいお家のタワーの天辺制覇をして得意気なあーくん。
まだ新しいお家に行って一時間ばかり。なんでそんなに馴染んでるんだ?

Imgp7758
おいおい、躾がなっていないのバレバレじゃないか、机の上に乗っかってるし。

こんな風にあーくんはお家の探検を手短に済ませ、その後は結構我が物顔でふるまっておりました。

先住猫のペコリ君はママ独占したい超、超甘えん坊。あーくんを見てはシャーを繰り返しておりました。が、あーくんは逃げる事、自分が入ってきたキャリーケースに駆け込むこともなくその場で軽くシャーって応えるくらいの対応。大人って言うか大物の予感。

夜は新しいママの顔の横にピッタリ寄り添って寝たらしい。うーん、そんなもんなの?
ホームシックにかかって鳴き続けるとかそういうのはない訳?そんなに順応性がいいわけ?私の事は忘れちゃったのぉcrying って愚痴りたくもなりますが、新しいお家にちゃんと馴染んでくれればいいんだもんね。あーくんはいきなり合格ってことだ。

生まれたその日に問い合わせをくれた新しいママ。長らくお待たせいたしました。どうかあーくんをよろしくお願いいたします。あーくんが幸せをいっぱい運んでくれますように。

ちなみに新しいママって言うのは猫友のChikaぽんさん。彼女の猫に対する愛情深さはよーくわかっているから安心して託すことができます。どんどん素敵になっていくあーくんの姿もちゃんと彼女のブログで見る事が出来ると思います。早速今日あーくんの記事を書いてくれたみたいです。覗いてみてね。http://raipeko.a-thera.jp/article/3410472.html

Chikaぽんさん。あーくんの事どんどんどんどん好きになって下さいねぇ。heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

いよいよ明日です

P1100838
11/1生まれの海とバニラの子供、あーくん。パパと同じカラー、本当に海Jr.。男前happy01
でもって甘えん坊の所もそっくり。可愛くて可愛くて本当に大好きなあーくん。

そのあーくんが明日我が家を巣立ちます。
今日は会社から帰ってからお持たせするものや書類作成等の準備をしています。

P1100835
勿論本人は知る由もなし。おお、パパが珍しくグルーミングしてあげてるぞぉ。

P1100842
ちゃるとおもちゃで遊んだり。

ココアのおっぱいを飲んでみたり・・・(おいおい無理やりだな)
P1100830

夜はいつもと同じように私と一緒に寝てくれるかな?

我が家から4番目に巣立つあーくん。先に卒業した3匹はみんな幸せになってくれてます。だからあーくんも勿論幸せになれるのであります。

明日は車であーくんを新しいママの元へお届け。安全運転でいかなくちゃ。
道中いっぱい話をしようね、あーくん。
あーくんの新しいお名前は「ANSUZ(アンサズ)」です。ずーっと前から決まってるの。だからあーくんな訳であります。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)