« 猛省中 | トップページ | みんなのためになるのかな? »

2022年4月25日 (月)

その日がやって来た

20220221_100028

肺腺癌治療中だった海が土曜日の朝、とうとう虹の橋を渡って行ってしまいました。

抗癌剤の効果で余命なんて軽く乗り越え13才の誕生日も迎えられちゃう?って思っていたのに…甘かったです。急に悪くなりました。

先週の木曜日大学病院の先生と電話で話をしたのですが目が見えてないと言うのは脳に何かダメージがあるのかもと言われました。脳の転移は抗癌剤効かないんだって。

それからは毎日外出から帰ったら、朝起きたら…とびくびくしながら過ごしました。てもね、海はスゴく頑張り屋さんで必ず待っていてくれたのです。

最期の日もおはようの挨拶をしてナデナデして、しばらくしたら「ゲホッ」と咳を2回して。それがサヨナラの合図でした。

1年以上前からわかっていたことなのに覚悟なんて出来てなかった。横たわってる海はただ寝ているみたいで、じっと見てると息し始めそうで。

今日、海を大学病院に預けて来ました。抗癌剤治療の有効性を確認して、手術しないで余命を延ばす方法としてちゃんと記録を残したいと言う先生の要望があったので。もしかしたら我が家でもまた同じ病気の子が出るかもしれないし、他の子の為にもなるし。少し細胞採ったら帰ってくるから大丈夫。

もう少し頑張ってね、海。

|

« 猛省中 | トップページ | みんなのためになるのかな? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛省中 | トップページ | みんなのためになるのかな? »