2020年5月
2020年5月31日 (日)
2020年5月27日 (水)
2020年5月26日 (火)
2020年5月23日 (土)
2020年5月20日 (水)
またまた赤ちゃんが生まれました
5/12、スミレが初めて赤ちゃんを産んでくれました。
生憎出社日だった為、独りで頑張って貰うしかなく、後ろ髪引かれつつ出掛けました。帰宅すると出産終わってました。全部で3匹。1つは既にお星様になってしまってました。
スミレは興奮冷めやらぬと言う感じで落ち着かないまま。取り急ぎ粉ミルクでほ乳。でも母乳じゃないと…と言うことでチェダーの育児室に。チェダーは母性が強いのでちゃんと世話をしてくれました( ≧∀≦)ノ
その内スミレも落ち着いて翌日からはちゃんとお世話をするようになりました。
でも、五日目にもう1頭お星様に…1頭だけになってしまいました。くりちゃん(クリーム色だから)は2匹のママに大事にされ今のところ順調に体重増やしてます。
もう目も開きました。このまま無事に育ってくれますように。
2020年5月16日 (土)
2020年5月12日 (火)
2020年5月11日 (月)
幸せになれる子 31号
我が家の卒業生、30を越えました👏有り難いですね。
さて、昨日のスモーク兄弟の次に卒業したのは茶色君。ミトン君になりました。
家にいる時もやんちゃ坊主でしたが、新しいお家でも変わらず。先住のラグドールのお姉ちゃんタジタジじゃないかなぁ。ちょっと心配。
始めはシャーシャー言われていたみたいだけど一週間経ったら付かず離れず、適当な距離感を保っているようです。大家族で身に付けた処世術なのかもね。
ラグのお姉ちゃん、1匹の時は食が細かったのに、ミトンが来てからご飯を取られると思ってなのかよく食べるようになったそうです(笑)面白いですね。
新しいお家には中学生のお兄ちゃんも居るので遊び相手には事欠かなさそう。コロナでみんなお家に居るしね。
k様ご家族皆に愛されて幸せな猫生を送ってくれますように。
2020年5月10日 (日)
幸せになれる子 29、30号
右がアル、左がエルになりました。
エダムとデルの子供達。最初に卒業したのはスモーク兄弟。それも2匹一緒です💕
お問い合わせをいただいた時、
「去年よりずっとメインクーンのブラックスモークの子と過ごした
とコメントが。そんなにスモーク欲しいんだ、とちょっとビビりました。レベルが高いのかもって。
でもね、一目で気に入ってくれたんですよ🎵家の坊っちゃん達を。それも1匹のみならず2匹も🎶
先住ちゃんが居ないお家なら2匹の方が安心、寂しくないもんね。
スモーク成長と共にどんな風になるかとっても楽しめる毛色。パパみたいになるのかな?
新しいパパとママはとても大切に思ってくれるので心強いです。
子猫のみならず我が家を気に入ってくれたようで、これからもずっとお付き合い出来そうなのも嬉しいです。
これからも2匹共々どうぞよろしくお願いいたします🎵
最近のコメント