« 新年早々💧 | トップページ | 頑張ってるよ »

2020年2月 5日 (水)

てんてこ舞い

Img_20200203_224817

先週の木曜日、デルが赤ちゃんを産みました。パパはエダムです。

前回同様私が仕事に行っている間に産み始めてしまい、帰った時には3頭生まれてました。用意した産箱の外で産んだ為、1頭は低体温に😵💧慌てて温めたりしましたが夜お星様に。事前に頭数確認してあったので、その後介助をしながら見守りました。

結局全部で9頭生まれ、8頭は一週間の壁を突破してくれました。

最初の2日はデルに任せ、3日目から朝晩ほ乳などをしてあげてます。

一回のお産で1年分以上の子猫の数。もう大変。全部同じに見えて区別がつかない!そこで100均でこんな物を買って来て首につけました。

Img_20200201_091512

これでやっと体重測定も出きるようになりました。

カラーはまだよくわからないけど、カラフルでないことだけは確かです😁。縞5、単色3は確実かと。

まだまだお手伝いが必要ですが、デルに怒らせないよう頑張るぞ。

|

« 新年早々💧 | トップページ | 頑張ってるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年早々💧 | トップページ | 頑張ってるよ »