« 一週間なんてあっという間だな | トップページ | 幸せになれる子25号 »

2018年6月 3日 (日)

幸せになれる子24号

P_20180507_220644

5/19、つむぎが新らしいおうちに旅立ちました。
新しいおうちは会社の元上司、同僚の方のお宅です。
初めての猫飼い、ドキドキだとおっしゃってました。

パンプキンが好きだと仰ってたのでダイズを薦めて見学に来ていただいたのですが、
当日お転婆で元気なつむぎをみて「つむぎちゃんにする」と言う事になりました。
そして名前も「つむぎ」のまま。名前共々気に入ってもらえました

P_20180512_230939
姉妹のすみれ(あられから改名)とは違うタイプの可愛いさです。
お兄ちゃんのビタに似てるかな?
兎に角元気。カーテンをよじ登っている姿を何度も見ました。
そんな元気な所を気に入ってもらえたんだろうなぁ。

P_20180503_094930

新しいおうちは基本ご夫婦二人。時々お子さんが帰ってくる位だから静かなお宅。
つむぎのことは「女房が孫ができたんじゃないかくらいの可愛がりっぷり」との事。
あれやこれやと買い揃えてくれてるみたい(笑)大事にして貰えること間違いなし。

奥様が「やっと猫が飼えるようになった。去年はやっぱり無理だったもの」と。
実は会社の方は一昨年脳梗塞で倒れ、ずっと闘病してらしたのです。
奇跡的な回復を見せ、とうとう今年3月に職場復帰を果たされました。
奥様はずっとリハビリへの送迎等寄り添っていらっしゃいました。
それから少しゆとりが出来たところでつむぎを迎えてくださったわけです。
「家が明るくなった。お迎えして良かった」とおっしゃってくれたのでホッとしました。

お転婆が過ぎて驚かせているようですがそのうち慣れてくれるでしょう(どっちが?)
そのうち会いに行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

|

« 一週間なんてあっという間だな | トップページ | 幸せになれる子25号 »

海×カラメラ baby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになれる子24号:

« 一週間なんてあっという間だな | トップページ | 幸せになれる子25号 »