もっと一緒に居たかったよ
先月22日。大切な大切な瑠璃が虹の橋を渡ってしまいました。もうちょっとで7歳になれたのに・・・
生まれつき心臓に爆弾を抱えていた瑠璃。でも病状は全く平行線のまま、去年末には念願の避妊手術もしてもらえたのです。
10日に近所の病院に毎日飲んでいる薬を貰いに行きました。その時も心音、心拍数問題なし。ちょっと体重が減っていたのが気がかりだと言われただけでした。
しかし、その晩廊下に置いたキャリーで寝ていた瑠璃をリビングに運ぼうと抱きかかえてビックリ。何故かお腹が濡れている!よく見ると表皮に穴が開いていてそこから膿(?)が出てきていたのです。
プチパニックになりながら一夜を明かし、翌日予約なしで大学の医療センターに連れて行きました。先生も瑠璃の状態に驚いていました。避妊手術前にした血液検査等で全く異常がなかったのにどうしたものかと、乳腺腫瘍かも知れないという事で病理に検査を依頼したとの事でした。
その日からもその液体は出続けて見る見る痩せていく瑠璃を励ましながらご飯を食べさせ、先生に言われた通り患部を生理用食塩水で洗浄しながら様子を見ていました。
亡くなる2日前はベッドに自分で上がり私と一緒に寝てくれたのに・・・
突然でした。会社から戻ったらもう・・・
病理の結果は瑠璃が亡くなってから出ましたが腫瘍は見られず、炎症が起きているということでした。心臓のせいでもないとのことで理由はわからず終いです。
瑠璃はとても可愛い子でした。
自分の体のことをよく理解していて無理はせず穏やかに暮らしていました。
いつも誰かと一緒にいました。
空と。
ももと。
誰かをグルーミングしてあげるのが大好きでした。
そして新し物好き。ベッドを買うと真っ先に瑠璃がチェックしてくれました。
そして私がミシンを掛けていると他の子と違う方法で必ず邪魔をしに来てくれました。
私の腿の上で寝るのです(笑)それも左手を枕にして!
お陰でミシンがけがやり難くて大変でした。どけようとするとしがみつくし・・・
生後半年から毎日薬を飲んでいたけれど、「みんなより早く亡くなってしまうと思う」と言われたけれど、それでも毎年無事に誕生日を迎えてくれたこと、本当に嬉しかった。
これからもずっとずっと一緒に居てもらえると思っていたのに・・・
余りにも突然過ぎて、覚悟もしていませんでした。
お願いだから生まれ変わってまた会いに来てね、今度は健康な子に生まれてきてね。
我が家に生まれてくれて、一緒に暮らしてくれて本当にありがとう瑠璃。
これからもずっと瑠璃が側にいてくれると信じています。
にほんブログ村
| 固定リンク
« 目が命 | トップページ | いつの間にか4ヶ月 »
「瑠璃」カテゴリの記事
- もっと一緒に居たかったよ(2016.04.04)
- 仲良しこよし(2014.01.19)
- 今年も合格(2012.12.16)
コメント