怖くなります
ついさっき、私の大好きなブログの猫ちゃんが病気で入院して必死で闘っていると言う記事を読んだばかり。そんな時、瑠璃がおもちゃを追いかけて遊んでいたら興奮したみたいで家中を走り回り始めました。余り興奮したせいか「ぜぇぜぇ」言い始めました。
瑠璃は生まれながらに心臓中核膜欠損症と肺動脈狭窄という病気を持っています。4週間に1度病院に通い、薬を処方してもらいそれを毎日飲ませています。もこんな風に走り回って呼吸が荒くなるととっても怖くなってしまいます。慌てて抱き上げケージに入れて落ち着くのを待ちます。
きっと病気の猫ちゃんを飼っている方は私と同じように不安と背中合わせで過ごしているんだろうな。大好きな我が子がいつまでも元気でいてくれる事だけ祈ってるんだろうな。もしかしたら病気の瑠璃よりも他の子達が突然亡くなる事があるかもしれない。そんな事にならないようにみんなの健康管理は気を付けないといけません。それといっぱい大事に、愛してあげないと。後悔はしたくないです。
いつまでも・・・親子3世代が1日でも長く一緒にいられますように、と思わずにはいられません。
| 固定リンク
「ちび達」カテゴリの記事
- いつの間にか4ヶ月(2016.05.03)
- 取敢えず(2016.02.08)
- 幸せになれる子11号(2015.12.06)
- 幸せになれる子9、10号(2015.10.12)
- 今日のこにゃん - もん(2015.08.16)
コメント