« お散歩:浜離宮編 | トップページ | 嫁姑 »

2011年4月 8日 (金)

お散歩:日比谷公園編

P1030249

今日のお昼は日比谷公園までお散歩。暖かいと思いきや今日は風が結構冷たい上に曇り空でちょっと残念なお天気。

でもソメイヨシノは満開 何本も植わっているのでとっても綺麗。木の下にはお昼ご飯を広げてランチお花見をする人が結構いました。夜は暗いからできないものねぇ。お酒の入らないお花見も良さそげでした。

お散歩のお目当ては桜の他にもう1つ。それは猫ちゃん いっぱいいるんよぉ。

P1030250

ほら。花壇の横にいたにゃんこ。何だか絵になってませんか?

でも何故今日出会った猫ちゃんはみんなこの色

この子は上の子と違う子。良く見るよ左のおくの奥の方にも同じ色の子がいるんでしょ?

P1030251

今日公園で会ったお兄さんに教えて貰ったのですが、ここの猫ちゃんはボランティアの人が避妊・去勢をしたという証明で片耳の先を切られているそうです。何だか可哀想な気がしますけど、野良ちゃんが増えるのは困るし可哀想だから仕方ないのかな?

ここの子たちはみんなふくふくしていて、きっとご飯をちゃんと食べてるんだろうなぁ。

人にも慣れていて手を出すと寄って来たりします。

あ~あ、明日は雨の予報。せっかく満開に咲き誇った桜が散ってしまう。毎年そうだけど綺麗な桜をもう少し長く見ていたいなぁ~。週末は近所の桜見物に行こうと思ってたのにな。ちょっと残念。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

|

« お散歩:浜離宮編 | トップページ | 嫁姑 »

コメント

こんばんは。ご無沙汰です。お元気ですか。昼休みに浜離宮や日比谷公園に行かれたりと、ずいぶん精力的ですね。日比谷公園に来るんだったら一言声をかけてくれればばよかったのにぃー。ウチの会社のそばだし。

今年の桜は気が付いたら満開になっていて、あっという間に散っちゃうんですね。震災の影響で、桜を愛でる精神的なゆとりがなかったってこともあります。

私は通勤途中に最寄駅近くの「谷戸さん」ちの庭の桜を見ただけで、今年の桜は終わっちゃいそうです。ホント残念ですね。

投稿: kaz | 2011年4月 8日 (金) 22時24分

kazさんお久しぶりです!日比谷公園はkazさんのオフィスの目と鼻の先でしたね。
私は夜のお花見って言うのをしたことないので、もっぱら散歩花見派です。犬を飼っていた時は川沿いの桜を眺めながらだらだらと歩いたもんです。
今日は生憎の天気だったけど明日はお天気みたいなので川沿いの桜を見に出かけようかなぁと思ってます。今日の雨で思いの外散ってなかったみたいなので急がないと。
今度日比谷公園でランチデートしましょうね。

投稿: ぼぶすけ | 2011年4月 9日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:日比谷公園編:

« お散歩:浜離宮編 | トップページ | 嫁姑 »