今度はちゃんと覚えておこう
今日は変なお天気でした。空は明るいのに雨が降っていたし、風が強くて。何となく家が揺れてるんじゃない?って思うくらいの強風。明日は晴れ予想。そうなるといいんだけどな。
そんな天気だから家で裁縫でもしようと思ってミシンの準備をしたら、何といきなりミシンが壊れてた もう20年近く使っている愛機にもとうとうガタが来たのか?コンピューターミシンなんだけど、どうもセンサーに不具合が発生したのか全然関係ないエラーメッセージが出てスタートボタンを押しても縫い始めてくれない・・・GW中は育児&裁縫に明け暮れようと思っていたのにいきなりの躓き。ネットで調べて修理センターに問い合わせをしたら「見てみないとわからないけど送料他込みで20000円位になる」と返事が来ました。買うより直した方がそりゃあ安いとは思う。いかんせん古い機種。きちんと直してもらえるのか?ちょっと悩みます。
さて裁縫はダメになりそうだけど、メインイベント育児の方はと言うと、ティビはまだ産みそうにないです。やはり予定日通りかな?で今日も小さな出産準備を。
こんな風に生まれてから1ヶ月、毎日赤ちゃんの体重を測定し、その日の様子を書き込んでいました。懐かしいなぁ~。S1,2はSolid(空、瑠璃)。T1-3はTabby(海、雫、風)。最初の頃は名前も決まってなかったからね。もう2年近く前の事なのにこの間の事みたいです。持っていたスケールが1kg以上測れなかったので記録付はそこでお終いとなりました。
そのノートも半分は未使用。引き続き今度はティビの赤ちゃんの様子を書き込んで行こうと思います。それと右側に写っているもの。これは輪ゴムに色違いの毛糸を結びつけたもの。こんな感じ。
何に使うかと言うと、生まれてきたら順番にこれを足に付けておこうと思って。誰が一番お兄ちゃん(お姉ちゃん)かわかるように コウの時もちゃんと順番を覚えておかないとと思っていたけどお産が始まったら次々に生まれてしまい、順番が判らなくなっちゃたんですよ(間隔は開いていたのかもしれないけど乳母はそれどころじゃなかった)。今回こそちゃんと記録しようと思い準備しました。もうどの色が1番目の子とか決めてノートに書いておきました。
| 固定リンク
「ファミリー」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます🎍(2022.01.02)
- 似てる似てない?(2015.08.24)
- 誕生日プレゼント(2015.08.02)
- あららサボりすぎ。(2014.12.07)
- ビバ猫家族ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿(2014.09.14)
コメント